※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

みなさんのお父様は、退職後何かスポーツなどの趣味をもっていますか?私…

みなさんのお父様は、退職後何かスポーツなどの趣味をもっていますか?

私の父親は今年58歳、おそらく60で退職し、退職後は再就職などはしないと思います。
趣味が読書で完全にインドアなので、筋力が衰えていき、最近よく転んで怪我をします。肝臓の数値も悪く、体重もかなり痩せています。
今は仕事に行っていますが、退職すれば家に引きこもってしまうと思います。筋力をつけてもらうために、どうにかしてスポーツなどの趣味を持ってもらいたいのですが、何かオススメがあれば教えてください!!✨(オススメでなくても、お父様の趣味があれば教えてください!!)

コメント

deleted user

うちの父は夫婦でお散歩に行くくらいですが、、、
義父は退職後も自転車にゴルフに毎日元気そうです!

  • いろは

    いろは

    そうなのですね!夫婦仲がそこまで良くないので、夫婦でお散歩行けるの羨ましいです✨✨✨🥺

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

父は散歩を始めたくらいです😂
でも今はスマホで距離だけじゃなくていろいろデータ出たりするので、それで管理できるのが達成感あっていいみたいです😆

  • いろは

    いろは

    散歩って、なにか達成感を得るものがないと中々続けれないですよねぇ😭父はガラケーなので、ガラケーで何か出来ないかな笑

    • 3月30日
マヤ

うちの父親は亡くなる71まで畑をしたり、機械の修理をしたりしてました😊

義父は農家なので未だに畑をしたり、頼まれて仕事に行ったりしてます😊

  • いろは

    いろは

    そうなのですね!畑や機械の修理、カッコ良いです‼︎✨畑は、やり出したらサボれないですもんね!良い趣味になりそう🙌

    • 3月30日
ままり

今年60になりますが、ゴルフやバイクなど楽しそうにしてます😂仕事もしてます!

  • いろは

    いろは

    ゴルフにバイクに仕事まで‼︎理想です👏🏻👏🏻👏🏻めっちゃ元気で羨ましいです🥺

    • 3月30日
なつ

父はゴルフや山登り、自転車、畑仕事、釣りなど多趣味です😁
義理の父はあまり趣味はなさそうですが健康のために毎日1万歩歩いてます‼️
雨の日も家の廊下をずっと行ったりきたり…尊敬します✨

  • いろは

    いろは

    えええ!すごい多趣味ですね✨✨✨羨ましいです。老後の心配何もいりませんね😌義理のお父様もすごい‼︎健康のため!と思っても中々そういうの続けれなかったりしますもんね、、

    • 3月30日
深爪

お父様、しあわせですね🥺私はこんな心配したことないので素敵な娘さんだなあと思ってしまいました🥺

私の父はスポーツは全くだめ、山登りも疲れて途中で引き返して帰ってきました(笑)が、動物や花が好きなので植物園や動物園にはよく行っていて、一緒に行くとかなり歩いていてこちらが先に疲れちゃうくらいです💦
義父は完全にインドアな人ですが、乗り物が好きなので退職したら紙の時刻表を片手にいろんな電車に乗って旅したいと楽しみにしています✨

インドアな方だといきなりスポーツはハードルが高いと思うので、好きなものに関連づけて歩くから始めると引きこもりにはならないかなと思います😊

  • いろは

    いろは

    とんでもないです‼︎😭ありがとうございます🥺

    山登りしようと思えるのが拍手です👏🏻👏🏻👏🏻私の父は誘っても、んーやめとくわ!って感じなんで💦😱

    それはいい案ですね‼︎電車に乗ったり、歩いたりするのにはそこまでしんどいとか思わないみたいなので、父は本が大好きなので図書館や美術館巡りをするために電車旅提案したいです🙌

    • 3月30日
おブス😁

うちは70過ぎですが、たまにのソフトボールと、ゴルフですねー💦
ソフトボールはチームが人数足りない時とかにいってるみたいですが、最近はゴルフばっかだと思います😅

あゆ

うちの父 いろはさんのお父様と年齢同じくらいでまだ仕事してますが
退職後は一番下の子の世話しながらのんびりしたいとは言ってます
あとはいまはしてませんが
弓道 の指導手伝いの話があるみたいです
亡くなった祖父は段持ち 称号持ち
父も全国大会優勝経験者
指導者が少ないみたいだから来て欲しいみたいな話はあるけど 実際受けるのかはまだまだ不明です😅