※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあい
ココロ・悩み

呼吸が苦しく、息がしにくい症状があります。コロナや気管支喘息の可能性が気になりますか?

医療機関に電話するのはまだやめた方がいいかなと思い、
ママリのみなさんのお力添えをお願いしたいです。
コロナ感染についてです。

私の話です。
3/30(今日)のお昼頃から
呼吸をする際に、
軽くヒューヒューのような感じがしていました。
小児喘息ではありましたが
大人になってから喘息のようなものにはかかっていないと思います。
でも喘息のような呼吸をしていました。
家の中が埃っぽいのかな〜、程度に考えて、
掃除機をかけて様子を見たのですが、
夕方になると、
呼吸音が他者にも聞こえるくらい
息を吸う時にヒューヒューしていました。
すごく苦しいってほどではありませんが、
普段より息がしずらいです。
咳は今のところでていません。
熱も倦怠感もありませんが、
生後5ヶ月の娘がいるので何かと不安になってしまいます。

コロナに近い症状で上記の症状は当てはまるでしょうか?
気管支喘息等でしょうか?

コメント

ちょこ

どなたか周りにコロナの方はいますか??
お子さんも小さいですし、心配であれば、都道府県が設置している相談窓口に連絡してみると良いかと思います。

deleted user

いいえ、連絡して大丈夫です🙆‍♀️

アレルギーによる喘息のような気もしますが(私が同じような症状でただのアレルギーでした)、判断はやっぱりお医者様に委ねるしかないです。

特にコロナのような
短期で広がるウイルスは
どこの国を探しても統計が出てません。

病院で検査を受ける方が
確実です。

ママりん

心配です💦
医療機関に電話してください💦

今日黄砂が凄かったのでそれが関係してるのかな?とも思いました。

ゆあい

みなさんコメントありがとうございます。
周りにコロナ感染者はいませんが、やはり不安は拭えないので、電話をしてみようと思います。