※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

夏に出産を控えている女性が、中古車ではなく新車を一括購入することを考えています。夫は免許を持っておらず、産前か産後のどちらが購入のタイミングとして適しているか悩んでいます。産後暫くしてからの購入を考えています。

こんばんは:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 🌙
夏に出産控えております。
中古車買い替えではなく、新規一括購入について
よければご意見お聞かせください☺️

現在車🚗未所持、
免許は私:アリ 夫:ナシ です。
夫は週6の飲食店自営業で、
退院後3日間は休んでくれますが
その後基本はずっとワンオペになりそうです。不安でしかない。

なので今後子連れで買い物だったり
実家連れてくのだったり(車あれば10分以内の範囲)
赤ちゃんの通院だったりが頻繁に考えられますが
家近辺が微妙~~~に不便な地域なため(笑)、
夏の出産ということもあって
中古車の一括購入を検討しています🙂💓
そして産前か産後どちらにすべきか悩んでいます…🙂💭

懸念点は夫が免許を持っていない点🖕🏻🖕🏻🖕🏻
産前に車があっても退院時のお迎え、
マイカーで来れない!!!(笑)
ゆくゆくは取る気で居るみたいですが🌀

ただ産後の購入だと、産後1ヶ月は
運転&外出ほぼできないに加えて
駐車場代もったいない気もするし、
現状だと私名義で契約するしかないから
そんな時間いつ取れるのかなーと思ったり(´-ω-`)

ちなみにベビーカーは先走って用意している状態、
もちろん抱っこ紐も購入します…!!

文章まとまらずすみません、、w
なんか答え出てしまってる感じもしますが、
やはり焦って今ではなく、
産後暫くしてからの購入の方がいいですかね…?🧐

コメント

ママん

家の周りが充実してて車なくてもベビーカーや抱っこで病院など行けるならご夫婦の話し合いもあるでしょうしお二人の良いタイミングで良いと思いますよ😊
ただ小さいうちからチャイルドシート慣れさせた方が良いのはあるので先、後にしてもメリットデメリットはありますね😅
私は車先でした!

  • あい

    あい

    お返事遅くなりすみません~~~💦
    なるほど!
    チャイルドシート、車慣れも
    早いうちから確かに必要ですよね…!盲点でした!( *_* )
    ありがとうございました💓😌

    • 4月3日
deleted user

私だったら今動ける間に色々調べて、大体の値段やメーカー、お店などお気に入りを絞っておいて産後に購入考えるかなぁと思います☺️

  • あい

    あい

    お返事遅くなり申し訳ないです( ノД`)
    産後派なんですね✨
    身軽なのは(時間取れるかは別として)産後なので、今動くより楽で良いのかなとも思ったり🧐🌀
    お気に入りの目星、今探しまくってます♪
    ありがとうございました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

    • 4月3日
もな👠

私なら妊娠前に買いますね。
産後はおそらく自由に動けなくなるので…今のうちに面倒な手続きは済ませたほうがいいかと!

運転しなくても車を持つ以上、駐車場は必須ですのでその代金をもったいないと思うならばそもそも車自体買わない方が…と私は思います。

  • あい

    あい

    お返事遅くなりごめんなさい(ToT)💦
    夫が手続きしてくれるならまだしも
    自分でやるとなると…
    早めに終わらせたい気持ちも強いです🙂泣

    駐車場代については必要経費ですし
    甘えたこと言ってらんないなと気を引き締められました( *_* )⚡️
    ご意見ありがとうございます😌💓

    • 4月3日
deleted user

私なら余裕のある産前に購入します…!
産後購入したとしてもあいさんしか運転する人がいないならある程度車に慣れておく必要があるし、なんせ産後は本当に時間がないです😂💦

  • あい

    あい

    お返事遅くなりましたスミマセン🥲!
    どう考えても産後時間ないとは思うんですが
    なんとかなるかなって甘い自分も居て…(;▽;)(笑)
    やっぱり今から動くべきなのが多数ですよね💦
    ありがとうございます😚💕

    • 4月3日