※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

社会復帰と育児の両立に悩む女性。収入は夫が支えているが、老後のためにも働きたい。育休明けの仕事復帰に迷い、一旦仕事に復帰してから考えることも検討中。

モヤモヤボヤキです😂
メンタル弱ってるので批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️

社会復帰したい。
けどまだ8ヶ月の次女と一緒に居たい。(長女は保育園行ってます)
けど仕事もしたい。
けどこの小さい時期に離れたくない。
けど職場にはすごくお世話になってるし職場の人が好きだから一緒に仕事したい。

もう気持ちがブレブレ😂
夫の収入で生活は出来ます。
けど老後のことを考えると今のうちに働いて稼がないとと思ったりもします。
また、3年近く育休をいただいているのでこの4月から職場復帰する選択肢以外ないと思ってました。
夫にこの気持ちを伝えると、自分で決めたんじゃんと、、
そうだけど、そうなんだけど!!
分かってるけど!!
何が正しいのか分からない〜

まず仕事復帰してそれから考えようかな、、
辞めることを選択肢に入れると少し気が楽になります💦

コメント

Hitomisaaaan

あたしは子供達と居るより 、仕事してた方が自分らしい 、と思っていて😅2人共 生後3ヶ月から保育園行かせてました〜ご自分が1番納得いく良い方向で考えましょ✨

• ゆり

ゆり

自分らしさを明確に分かっていらしてステキです!
    わたしはずっと早く社会復帰したいと思って生活していましたが、次女が可愛すぎて離れたくなさすぎてブレブレです😂
    信頼している上司なので復帰してから色々相談してみたいと思います😣

• 3月31日
  • Hitomisaaaan

そしてあれですよ(笑)うちは共働きじゃないと生活出来ないくらい旦那の稼ぎ悪いんでwww😅無我夢中で頑張ってるだけ 。っていうのもあります(笑)

• 3月31日
  • ゆり

ゆり

なるほど🤣
    お子さん年子ですよね?
    この月齢2人育てながらお仕事もしてるなんて、ほんと尊敬します👏✨

• 3月31日
  • Hitomisaaaan

年子ですよ✨下の子産んで1年で復帰しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬仕事してる方が楽しいんですよね➰

• 3月31日

私も明後日から保育園入れて4月末から職場復帰ですー(T . T)

また7月から産休に入りますが、保育園はそのまま通わせるので平日の昼間一緒に過ごすのももう最後なんだなー😭と思ってます😭

私の友達は子供が今月で2歳で同じく4月から職場復帰予定でしたが、やっぱり子供と離れたくない!とのことから保育園辞退して会社も辞めることにしたと一昨日連絡が来ました😂

まぁ、そういう選択肢もありますよね😭

うちも旦那の収入だけで生活出来ますが、せっかく大学行かせてもらって入った今の会社…辞めたらもう今後正社員で今より条件良い仕事に再就職するのは難しいと思うのでもう働くしかないです!😂

会社辞めるのは簡単なので、ゆりさんも仕事やってみてやっぱり家で子供と過ごしたい!と思ったらスッパリ辞めちゃうとかでも良いと思います(^^)

でも、ワーママさんで、「子供と過ごしたい!」で仕事辞める人ってあまり聞かないので、やはり子供と離れるのも慣れてくるのかもしれないですね😂

• ゆり

ゆり

妊婦さんで仕事復帰、大変ですね💦
    お身体大事にしてください☺️

やはりそう言った選択される方もいらっしゃるんですね。
    正社員での再就職って難しそうですよね💦
    先輩に相談したら3人目作って辞めたら?と言われ、その手があったか!と思ってしまいました。笑

• 3月31日

退会ユーザー

ならほど!
    それも良いと思います😲まだ8ヶ月ですし、今日までなら保育園辞退して育休延長出来ると思うので、それで延長して妊活…もありだと思います😁

• 3月31日