※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行くときはお菓子を持参しているが、月1でしか遊びに来ない友達にはどうすればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友達が家に来るときにいつもお菓子を買ってきてくれるのですが、月1で遊びに来てくれるのですごく申し訳ない気持ちになります😅友達の家にも行くのならお菓子買っていきますが、友達の家には遊びに行くことがない場合、みなさんどうしてますか?

コメント

友達が家に来てくれる時は毎回、帰り際にお土産としてお菓子とか紅茶渡してます🙆‍♀️

el

全然気にしなくていいと思います~💦私がその友達側で、月1どころか月2-3回お邪魔するのですが、その子は"うちの家にいつもわざわざきてくれてありがとう"と言ってくれるんですが、こっちからすると"お邪魔させてもらってごめんね、ありがとう"なので🥲❤私の場合午前中から行き、お昼も一緒に食べ、お昼からも少し居るので、お茶も出してくれるし(子供にも)それで充分です🥰✨

はじめてのママリ

手ぶらできてねー!
と言ってます♫
それでも持ってきてくれる場合は、ちょこっと何か渡します。
お菓子買って渡したり、頂き物の野菜渡したり…