※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お出かけ

友だちがこのペースで遊びに来られたら困るなぁ…って間隔はみなさんどの…

友だちがこのペースで遊びに来られたら困るなぁ…って間隔はみなさんどのくらいですか? 予定とかは特に無いものとします。

春休みに入って子どもが暇を持て余してまして…🤣
先週の木曜に学生時代からの友だち兼ママ友の家にお邪魔させてもらったのですが、今週中にまた行くのって行き過ぎですかね?
普段は子どもは幼稚園に行ってるので、自分一人の時間潰しはどうにでも出来るんですけど、子どもが暇持て余してて連れ出さないとYouTubeばかりで…💦
暇してるからいつでも声かけてーとは言われてるものの、毎回お邪魔させてもらう身だしなぁ…と気になります😅
(友人が車使えないので必然的に私が友人宅に向かう形になります)

コメント

いーいー

私は短期間で来られると負担ですね😓
家もいつもよりキレイにしなきゃいけないし、疲れて横になりたくても来客いると簡単にリラックス出来ないので。

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    ですよね、実は私もそのタイプなので、いつでも声かけてーと言われても、自分だと主に部屋片付けがかなり負担なので向こうもそうかなーと気兼ねしちゃって…😓

• 3月30日
  • いーいー

いーいー

自分がそうなら私はあまり行かないです。
    自分がされて嫌なことは相手にはしない。これって子供から言われてることなので。

• 3月30日
  • ペコラ

ペコラ

そうですよね…今回はちょっと遠慮しておく事にします、ありがとうございました!

• 3月30日
なで

その友達にもよりますが学生時代からの友達で気楽に過ごせる相手なら週1ぐらいならなんとも思わないです😊むしろ子供の暇も潰せて私もお喋りできるってなると来てきて〜ってなっちゃいます!
子供たちは仲良くても親同士が気遣う仲なら疲れちゃうのであんまり来ないでほしいなぁっておもっちゃうかも😂

• ペコラ

ペコラ

気楽に過ごせる相手ではあるのですが、向こうの子がまだ小さい子(1
    歳ちょっと) なので、大丈夫かなーとか…(お昼寝とか寝ぐずりとか)
    普段はそんなに期間詰めないんですが、春休みなのでお迎えとか行かなくて良いから、遊ぶなら今だなぁというのもありますが、それはうちの都合なので…😅

• 3月30日

昔からの友達ですよね?
長期連休に週1なら別になんとも思いません☺️

• ペコラ

ペコラ

昔からの友だちです!
    長期休暇中だから…という甘えでいっても大丈夫ですかね?💦

• 3月30日