※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を二階建てで考えて進めていましたが、やっぱり平屋にすること…

いつもお世話になっております。
注文住宅を二階建てで考えて進めていましたが、やっぱり平屋にすることにしました!31坪で北向き玄関です。2枚あります。
気になるところや、こうしたらいいよ!ということ、実際に平屋を建てた方、こだわった点など、些細なことでもいいので、ぜひ教えていただきたいです!

また、三角の屋根をつけて可愛くしたいのですが、コストがあがるので、建築会社からフラットの屋根の方がコストがかからないと言われて迷ってます。フラットの屋根で可愛い外観の家の写真などあれば、ぜひ見せていただきたい、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です。トイレの位置が違います。トイレは、部屋に入れるのを希望していますが、建築会社の方が玄関タイプも作ってくださいました。

ma☆

新築住居おめでとうございます🎉💓
自身は二階建てで最近建てたのですが、友人が平家で建てました😊
冬は北向き玄関だと寒くなると思うのでトイレは部屋内が良いかなと思いました!
パントリーはうちにもあるのですが、出来るだけ湿気や暖かくならない場所を選ぶのをお勧めします😊
どこに行くにもリビングを通れて、とても素敵なデザインだと思います😍
友人もフラットな屋根にしたのですが、最近のデザインはとってもお洒落で羨ましかったです💓
外壁によってかなり変わってくるのかと思いました☺️
画像はネットでお借りしたものですが、友人の家の雰囲気に似たものです!
沢山沢山考えて、素敵なマイホームを建ててください😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    manamiさんも最近建てられたですね✨やはり、北向き玄関は寒くなるんですね!風除室もつけようか迷っているところです。トイレはやっぱり室内のようが良さそうですね!
    ご友人のお家、フラットな屋根でお洒落だったのですね〜!画像もありがとうございます😊とてもお洒落ですね💓参考にさせていただきます!!

• 3月30日
nn62yy

こんにちは!はじめまして。
夢のマイホームいいですね〜✨羨ましいです✨
我が家は狭小の建売三階建てなので、平家でこの広さで庭付き、駐車3台なんて羨ましすぎです✨

1枚目は玄関脇のパントリーがキッチンともつながっていてとても使い勝手が良さそうでいいなと思いました!
トイレがプライベートゾーンにあるので来客を考えるとちょっといまいちですが、脱衣室とは別にあるのでいいですね!!トイレの換気は気にならないですかね?

2枚目は、個人的には玄関脇のトイレがあまり好きではないのですが、トイレと手洗いがプライベートゾーンと分離されていると来客時にはとてもいいなと思います✨小さくても手洗いが玄関脇にあると何かと便利ですよね😊
あとウォークスルークローゼットがいいですね!

色々と勝手なこと言ってすみません💦
広くてほんと羨ましいです😊✨
ステキなマイホームが建てられるといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    nn62yyさんは三階建ての建売に住われてるのですね✨
    トイレの換気は気付きませんでした!窓があるほうがいいですね🤔沢山教えてくださり嬉しいです💓参考にさせていただきます☺️

• 3月30日