※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

サービス業や販売業のフルタイム従業員の方へ。毎日の勤務時間や保育園のお迎えについて教えてください。

サービス業、販売業系のフルタイムの方!
是非教えてください!

毎日の勤務時間は閉店までの勤務だと最近は時短要請のある職種だとしても延長保育使うと思いますが、皆さまは何時から何時まで勤務して保育園のお迎えは何時に行かれてますか?

コメント

まな

すいません、答えにはなりませんが販売業系です。
私の場合ですが、職場としては百貨店が多いですがフルタイム勤務は出来ません。保育園の開園時間内に収まらないからです😭

通勤1時間、時短勤務で9:30〜17:00で
送り8:10〜迎え18時ぐらいです。18:00〜19:00が延長保育になります。
フルタイムに戻ると仕事終わりが21時とか、棚卸しとかあれば更に残業あるのでもっと遅くなります。
バイトかパートとしての入社で、早番オンリーなら保育園の送迎出来ると思います😊

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    保育園の開園時間に間に合わないんですよね!
    うちの子の保育園は20時まで延長が可能なので早番で調整してもらうつもりですが、それでもギリギリです💦

    世の中の販売業系のママ達はどうしてるんだろうと思って質問しましたが、時短またはパートとかが圧倒的に多そうですよね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日