※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の子育て中。服が入らず買い物したいが、子供を連れてのショッピングに不安。1人で外出してランチと買い物を楽しみたい。他のママさんの遊び時間や子供との外出経験について教えて欲しいです。

生後2ヶ月の男の子の子育て中です!
産後太りで服が入らず、暖かくなってきたのもあって服とか買い物したい欲がヤバいです…。

でも、子どもを連れて長時間のショッピングモールはまだ自信ないし、短時間だとゆっくり見れないし、旦那に預けても気になってしょうがないし…。

1人で朝から出かけて外で何も気にせずゆっくりランチして買い物したい!!!

産後のママさん。
自分の1人の遊び時間はいつ頃から確保していきましたか?
どれくらいの時間出かけてましたか?
子ども連れて行った方もいればどれくらいの時間、どこへ行ったのかとかも教えて欲しいです。

コメント

deleted user

もうすぐ2か月なんですが、こないだの日曜日旦那に預けて美容院へ行きました🤣
2時間半程お願いしました!

なかなか2か月の子を連れてお買い物はゆっくり出来ないですよね💦
私も全く同じで服とか欲しいですが行けず頼み頼んでやっと美容院でした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    私も美容室は行きましたが、ゆっくりとした買い物はできないですよね💦
    妊娠前の自分の写真と見比べて今の身だしなみがヤバいことに気付いて焦ってます💦

    • 3月30日
げっそー

1ヶ月過ぎてからイオンなど行ってました!
滞在時間は2時間弱くらいです。
一人で買い物はないですね…😭
旦那や母親と一緒に行って別行動はあります!
ランチは子供連れて行って寝てる間にって感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオン良いですね!
    授乳室とかもしっかりしてますよね❤️
    旦那さんは別行動の時とかしっかり見ててくれますか?
    ウチこの間初めて一緒に行って食品買うために別行動して戻ったらなんか不機嫌で…。
    子どもは寝てただけなのに…。

    • 3月30日
  • げっそー

    げっそー

    たまーに不機嫌です😅💦
    さすがに2人目なので空気読んでくれますが…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    うちもどうにかしてくれるように教育していきます…😭

    • 3月30日
はな

私は完母なので授乳の間隔があくようになった4.5ヶ月頃から旦那に預けて午前中美容室行ったりしてます!
下の子産まれてからは1人で買い物、ランチとかはまだしてません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母だとなかなか難しいですよね💦
    さらに子ども2人だと余計に無理そうですね…

    • 3月30日
  • はな

    はな

    上の子は保育園行ってるしお父さんと2人で出かけたりするので大丈夫です😊
    ママの1人時間は旦那さんがどこまで見れるかですかね。。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり旦那ができないといつまで経ってもダメですよね😅

    • 3月30日