※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同い年から年上のママ友が欲しいけど、34歳で第一子を産んだ私には年上のママ友はいるかな?2人目や3人目の子供と同い歳のママ友とはあまり仲良くなれないかな?

同い年から年上のママ友が欲しいのですが、第一子が34歳の時の子じゃ、あまり年上のママさんはいらっしゃらないですかね…?
また、1人目の子のママ友なら、色々不安で作りたいと思いがちですが、2人目、3人目の子供と同い歳の子のママ友とか、あまり仲良くなる気がありませんかね?💦

コメント

私の周りは36.38歳で第一子という方がいましたよ!
34歳くらいだと普通にいるという印象です!特に都会の方は若い方が浮くくらいですから😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!
    うちの方も首都圏なんですが、ちょっと田舎なのかもしれません💧

• 3月30日
アーニー

わたしとおともだちになりますか?(笑)第一子は38だったので、40超えてますよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいが近いなら、是非お願いしたいです!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの娘の園は一人っ子、第一子ばかりでママさんはほとんどアラフォーと40代半ばです。

未就園で出会うなら、無料の場所より習い事など、お金がかかる場所の方が年齢層高めだと思いますよ。
絶対とは言い切れませんが、年齢が高い程経済的に余裕がある方が多いからだと思っています。

兄弟のいるママさんは、不安とかより、第一子のママ友と深くなりがちで、そちらで満足しているので、下の子のママ友は余り求めてない人が多い気がしますね。

ちなみに私は幼稚園のプレに入れるまでママ友ゼロでした 笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよねー。
    うんうん、と頷きながら読んでました!

• 3月30日
ママリ

いらっしゃると思いますよー☺️
私は27の時に出産したのですが、私の周りは30代後半〜40代前半で出産されてる方も結構いっぱいいます☺️

2人目3人目さんがうちの子と同い年のママも仲良くしてくれてますよ^_^
上の子で経験されてる分色々教えてもらえて助かってます☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はあ、羨ましい環境ですね〜!年上のママさんと仲良くなりたいです。

• 3月30日