※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
産婦人科・小児科

吹田市でオススメの産院を探しています。吹田市民病院が気になるが、電車の音で眠れなかった経験があり、出産後も同じ音が心配です。

最近二人目を妊娠しました!
産院を探しているのですが、吹田市でオススメ産院ありますか?
吹田市民病院が気になっていたのですが、先月上の子の付き添い入院で泊まった時に、横の線路を走る電車の音で眠れませんでした😱🌀🌀

産婦人科でもあんなに電車の音するなら、出産後に寝れないかも❔とか色々悩んでます‼️

コメント

あき

まだ産んで無いのにすみません。
吹田市と見てついコメントしてしまいました!
産院では無いのですが、32周まで千里山のいとうレディースクリニックに妊婦検診に通ってました。待ち時間少ないし検診費用も持ち出しなしで良かったです。そのあと市外の産院に転院して検診の内容むしろ減ってるとに毎回2000円弱かかってるので、良心的だったんだなーと思いました。
もし吹田市で産むなら、吹田市民病院か阪大病院かなと思ってました。無痛分娩したかったこで、、

  • さやさや

    さやさや

    ありがとうございます!
    今、まさにいとうレディースクリニック通ってました✨
    待ち時間少なくて良いですよねー。

    いつまで見てくれるのかな?と思ってたので情報助かりました!

    もうそろそろ予定日ですか?
    楽しみですね😆✨

    • 3月30日
  • あき

    あき

    ほんとですか!
    これはたまたまかも知れませんが性別は7ヶ月まで教えてくれませんでした。素人的にはお股開けてくれてるのになーって感じでした苦笑 気になり過ぎて他のクリニックに胎児ドック兼ねて聞きに行ったくらいです。笑

    来週予定日です!
    頑張ります。

    • 3月30日
  • さやさや

    さやさや

    7ヶ月まで教えてくれないんですか?
    もっと早く知りたいですよね🌀

    予定日来週なのですね‼️
    ドキドキですねぇー😆✨
    頑張って下さい❗️

    • 3月30日
ままり

市民病院で生みました!
電車の音全く気にならなかったんですけど、場所がですかね?
西病棟だった気がしますが、同じですか?

  • さやさや

    さやさや

    ありがとうございます‼️
    小児科で付き添い入院したので、東病棟でした‼️
    先生や看護婦さん達の雰囲気がとてもよいのに、真下を貨物列車が通っているので、子供は喜んでましたが私は一睡もできず、、、
    産後のデリケートな時期にこれはきついなぁと思ってたんです。

    西病棟は静かやったんですね‼️
    参考になりました❗️

    ちなみに、看護師さん達の雰囲気とかは良かったですか??

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    東でしたか😊
    全くわたしは気にならなかったので(かなり神経質なので寝る時静かじゃないとダメ)大丈夫だと思います😆
    助産師さんたちばかりみたいですが、かなり雰囲気いいですよ🌟
    疲れて寝てるところに検温の助産師さんきた時に赤ちゃんも寝てましたが、「ここから夕ご飯まで何もないし赤ちゃん預かろうか?寝てていいよ」と言ってくれたり、出産の時はずっとひとりの助産師さんがつきっきりで心強かったです😊
    経産婦なので進みが早かったのもあるかもしれませんが😆

    • 3月31日