※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

母のアレルギーが柔軟剤に反応している可能性があり、新しい柔軟剤を試してみることになりました。体調不良を避けるため、様子を見ながら使ってみることに迷いがあります。

カテ違いならごめんなさい🙏
私の両親は同じ市内に住んでいるのですが、母がアレルギーなのか咳が酷く、いま病院に通って漢方を処方してもらい、かなりよくなっています(主治医からもお墨付き)
が、私たちが行った日に限って咳が酷くなり、母曰く私が使用している柔軟剤(ランドリンのclassicalです)に反応しているのかも、と。

両親二人でいる分には平気だし、他人との接触も特別問題ないけれど、私達といると…💦

それで、『申し訳ないけれど、うちで使っている柔軟剤に変えてみてくれない?それで収まるなら、やっぱり…。』
臭いにやられる、『化学物質過敏症』というわけではないようです。

柔軟剤の匂いによって、何かしらの体の不調が起こるならそれは確かに良くないこと。
それが原因で体調不良が進んでも困る話なので、素直に受け入れて、母が使ってるという柔軟剤(ラボーン)をもらぃした。
洗濯後、乾いた後の香りは気にならないのですが、今までランドリンをずっと使ってきてその香りに慣れているせいか、洗濯機から出した瞬間の匂いに『うっ🤭』

でも体調の事もあるし…どうするのがいいんだろう?
使っているうちに慣れますかね?
しばらく使ってみようかな。

コメント

ちぇるしー

匂いのしない柔軟剤使うのはだめなんですか?

• リトルミィママ

リトルミィママ

匂いのない、柔軟剤ってあるんですか?

• 3月30日
  • ちぇるしー

ちぇるしー

柔軟剤 無香料 で検索すると出てきますよ!有名なメーカー?だとファーファやヤシノミにあります。

• 3月30日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

あゝなるほど👏
    わかりました、見てみますね

• 3月30日