※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お仕事

うちの会社は出産日ではなく、予定日に対しての産前産後8週さ産休期間…

うちの会社は出産日ではなく、予定日に対しての産前産後8週さ産休期間は有給として扱われます。

そして出産が予定日より2週間早まりました。
ひとりめも2週間早まりましたが
会社規程の産休明けからの日付けハローワークへ育休手当申請だったので
実際は出産日より8週後からの育休だと思いますが、わたしは出産が2週早まったことにより産後10週時点から育休としてハローワークに扱われていました。

ですが、今回実際の出産日から8週時点での育休申請されており【会社内では産休として扱われていたので給与支給あり】
育休受給資格の10日以下の就業というところから1日の差【有給も就業としてみなされます】で十万の損です、、

しかも会社内では産休なのに
ハローワークでは育休となっている
かぶり期間が2週あるという、、
本当なぞすぎて、ショックです(笑)(笑)

コメント