※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りしかできず、心配しています。周りと比べて落ち込んでいます。

あと数日で8ヶ月なんですが
寝返りと寝返り返りしか出来ません。
ずっとうつ伏せで飛行機ポーズしてます。
ズリバイ、ハイハイする気配もないですし
おすわりも両手をついて前のめり、
ぐにゃぐにゃです……。
つかまり立ちなんて一生出来そうにないです。

どうしても周りと比べてしまって
出来ることが本当に少なくて
とても心配で落ち込みます。。

コメント

(˘ω˘)

女の子はやっぱり筋力的に遅い子おおいですよー
うちもいろいろ遅かった

• まめママ

まめママ

女の子の方が遅いパターン多いんですね😭誕生日近い男の子のお友達はめちゃくちゃ早くて、、焦ります😭

• 3月30日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

そのかわり口は早い…ベラベラ喋るから面白いです🤣
    まぁどっちかっていうと…くらいの性差ではありますけどね

娘の発達でいろいろ悩んでるので逆に分かるのですが、1歳半の健診で何かしら引っかからない限りは基本3歳までは様子見でいいと思ってます
    それくらい子供の発達には幅があるので😊

• 3月30日
naco🍒

うちの甥っ子も8ヶ月入ってからやっとおすわりできた?、あーハイハイし始めた〜って感じですよ!🥺🙌🏻

本当に立って歩くなんて想像できないですよね!
うちの息子は10ヶ月半くらいで一歩出た!って感じでしたが今は走り回ってます!
子供の日々の成長著しいですよ☺️💓
大丈夫!!動けない時期が愛おしくなります😭💕
いつか歩くんだから慌てて練習しなくて良かったなって今は思います😣💓いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしててほしい...
第二子はもう本人にお任せしようと思います😊👍

• まめママ

まめママ

そうなんですね🥺本当に、その子その子で違いますよね☺️

本当に動けなさすぎて、、このまま一生飛行機ポーズのままだったらどうしよかと思うぐらいなんですが😂(笑)悩みながらも今のこの貴重な時間をしっかり目に焼き付けときたいと思います☺️❤️

• 3月30日
ひつじ

同じでしたー!!!
うちは、うつ伏せも嫌いで寝返りしては泣き抱っこか座らせておすわりでした!わたしも焦っていました😭

でも8ヵ月、娘にとって飛躍的な1ヵ月になりました😭💓
夜泣き&一日中ぐずぐずした日が1週間ほど続き、終わったら歯が生えはじめ、そのあと徐々に寝返り返り、ひとりすわり、後退り、ハイハイもどき、つかまり立ちをしようとする動作、が見られ毎日少しずつ行動範囲を広げています!

やってたことといえばYouTubeの子育て健康チャンネルの赤ちゃん体操を真似してました。たまにですが😅効果あったかはわかんないです。

その日は突然きます!カメラの用意して待ちましょう✨

• まめママ

まめママ

ホントですか〜😭❤️すごく焦ってしまいますよね😭😭ホント何も出来なくて一生このままなんじゃないか?とまで思い始めて…😭(笑)

娘さんは8ヶ月で急成長だったんですね😭❤️夜泣き、グズグズ前兆だったんですかね🥺急成長、、すごく羨ましいです🥰
    なるほどなるほど!!気の持ちようかもしれませんが私も時間ある時YouTube見てやってみたいと思います😌

悩みながらも、その日を楽しみに待ちたいと思います😭❤️

• 3月30日
うみ🐬

娘が初めておすわりしたのは8ヶ月半のときでしたよ〜☺️
ちょうど入院中で、パッと見たらベッドの上でちょこんとおすわりしてました💡
そしてそのまま後ろにどーん…頭をベッドの柵にゴッツンしました😅
なので、いつおすわりしてもいいように、お子さんの周りは常に安全にしておいた方がいいかと😂

それからあっという間にハイハイ、つかまり立ちと進みました😊
つかまり立ちからなかなか歩かなかったので、一生歩かないんじゃ😱なんて私も心配したのですが、今ヨチヨチちゃんと歩いてます👌
なのであまり心配なさらず見守ってあげてください🥰

• まめママ

まめママ

そうなんですね!!🥺突然出来るようになることもあるんですね👏🏻急成長ですね☺️
    不安で押しつぶされそうな日々ですが、もっと前向きにその日が来るのを待ちたいと思います😭❤️

• 3月30日