※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供を預ける場所がなく、安静にするのが難しい状況で、シロッカー術が難しい場合、どうしたらいいか相談したいです。

1人目切迫早産で1ヶ月入院、
2人目シロッカー術で予防し、お薬処方等もなく
38w以降に無事出産
3人目妊娠中です。
時期的に仕事が忙しいため子供達を預けられる人が
両家いません。旦那ももちろん忙しいです。

このため、シロッカー術が無理な場合
みなさんならどうしますか?
上の子たちもまだ小さいため、
安静にしてるのは少し無理そうです‥。

助言いただけましたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーは切迫予防であって無力症ではないのでしょうか?
無力症だったらシロッカーしないと妊娠継続自体難しいと思います💦
私自身そうです😖
シロッカーしてでも切迫入院してました。

切迫の予防でシロッカーあれば
自宅安静できればしてなくても妊娠継続は可能だと思います!
お子さんいたらなかなか難しいかもしれませんが😭

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    あんまり酷くなさそうだけど一応予防としてしておくかい?とお医者さんにいわれ
    2人目は無力症の診断でシロッカーしました!!

    シロッカーしても
    切迫入院になることもあるのですね。
    シロッカーできたらいいのですが、時期的に本当に預けられる人がいなく、時間もみんな不規則の生活なので保育園に預けても送り迎えできる人がいなく困ってました😞

    なんとか無事に出産までいけるようにただただ祈ってます😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無力症と診断されてたらシロッカーしないと妊娠継続自体難しいと思います😢
    22週で死産経験がありますが
    それで無力症疑いがあり
    息子の時に無力症確定してシロッカーしたので
    しないとこれ以上妊娠継続は難しいと言われました💦
    してても切迫で結局30週で破水して早産になってるので
    あくまでも予防でしかないのはないですが
    預ける人が居ないとなると安静しかないですよね😞
    病院で検診時に相談とかされてみましたか?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    実は今通ってるところが
    婦人科でたまたま通っていたところで発覚してますので、
    近々産む予定である産院に転院させていただく予定です。
    その時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月30日
うた

どんなに難しくても
絶対にシロッカー受けますね‼︎

私は無力症で息子を23週で出産することになりました‼︎
切迫で長期入院やかなりの早産を避けるためにも何とかやった方がいいですよ…

後々後悔しないために😔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり早産になってしまう方もいるのですね😞

    もうなんとしてでも私は手術したいのですが、
    本当にじいちゃんばあちゃん
    ひいじいちゃんばあちゃん、
    親たち含めてみんな
    これからが多忙の時期で
    両家自営でみんないなくなってしまうので預けられなくて💦

    旦那とも何度も話し合いましたが、子供達見てくれる人がいない限り手術はできないと話になりました😓

    • 3月30日