※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園での娘の成長と幼稚園への転園について悩んでいます。寂しさを感じる日々です。

質問ではないのですが…💦
明日で保育園が終わっちゃうーー私がめちゃくちゃ寂しいです😭😭
昨年コロナ禍の中、急遽入園が決まり夏頃から途中入園しました。娘は発達がゆっくりで、できないことも多く先生方にたくさんご迷惑をかけたと思います。そんな娘もゆっくりながら成長し、来月からは幼稚園に行きます。
家庭の事情で保育園を退園し、幼稚園へ転園することを決めましたが、日々成長し仲良くするお友達もでき楽しそうにしている娘をみると、退園して幼稚園に行くことがはたして娘にとってよかったのかとすごく考えてしまいます。
保育園での生活が今日を入れて残り2日になりました。
毎日毎日寂しくてしかたありません💦
親がこんな風になるのはめずらしいですかね😅?
お友達や先生とたくさん遊んで楽しく過ごしてくれたらいいなと思います😊

コメント

ままり

同じく、明日は登園自粛日なので今日で最後です😂
小規模保育園なのでもう卒園で1日からは新しい大きな保育園の入所式になります!
朝からちょっとうるうるしちゃいました😂

• ねこ

ねこ

お返事が遅くなりすみません😣
    今日が最後だったんですよね😭お疲れさまでした。やはりうるうるしちゃいますよね。
    たぶん明日の朝、私も寂しくてうるうるすると思います。

• 3月30日
こころ

わかります😭私も認可が入れなかったので、認可外へ入れて、1日から認可へ入れることになったので転園します、、(;ω;)
たくさんの事を学んで先生の事を先生と言えるようになって、一年しか居ませんでしたが新しい環境で一から行かせる事に心が痛いですし、私が寂しいです。。
今日入れてあと2日です(;ω;)
同じ気持ちです(;ω;)

• ねこ

ねこ

お返事が遅くなりすみません🙇
    ほんといまさらながら心が痛みます😭明日はきっと泣くのをこらえて先生方に挨拶することになりそうです。
    園に入った当初はこんな気持ちになるとは思いもしませんでした💦いろんな経験をさせてくれた保育園と先生方に感謝です😊

• 3月30日
piyomam

うちも明日で最後で、同じく来月から幼稚園に転園します。
うちも、娘はまだわかっていませんが、私の方が寂しくて寂しくて💦
一歳から通った園とお別れするのは辛いですが、新しい場所に慣れて楽しく通ってくれるといいなぁと思います💕

私も明日で最後になります😭
転園寂しくて新しい園もドキドキです。。

子どもの力を信じて頑張りましょう!꒰ ´͈ω`͈꒱