※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

子育てに疲れて楽しみが足りない。子供との関わりが少なく不安。友達と遊びに行ったことも少ない。楽しい時間を過ごすことに不安を感じている。

いーな。1万握りしめて毎日午前様まで遊び歩いて。
あたし何やってんだろ。毎日子供の面倒見て。
疲れたなー。子供産んだ時は毎日楽しかったのにな。
今も子供がかわいいし充実してるけどなー。
旦那とはご飯も一緒に食べたりするけどそれ以外は何も無い。会話もあまり無いし同時のタイミングで子供に触れることもない。今日子供が何してたのか話すことも無い。なーんにもない。
ただただ育児してるだけ。でも遊ぶ楽しさを思い出したら子供の面倒見れる自信が無い。子供より楽しくなりそうで不安。子供を置いて遊びに行ったこと1度もないし、子供が産まれて友達と遊びに行ったのも4.5回ほど。家族で遊びには行ったことないし……どんな感覚なんだろ。楽しいのかなー。子供邪魔になってくるのかな

コメント

Maria

毎日朝まで遊び歩くより、子供と健全な生活おくれる方が幸せじゃないですか?羨ましくないです。

今はコロナもあるのに毎日午前様って人居るんですか?旦那様の話ですか?
それはちょっとストレスだし辛いですね💧

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    子供といる時間は幸せいっぱいなんですけどねたまには息抜きしたいなって思っちゃいます…

居ます…我が家に😔
    旦那の話です💦

• 3月30日
  • Maria

Maria

ううー、それは辛いですね😢
    しかもコロナもあるし、そんな旦那さんなら子供達にも近付いて欲しくないです💧

毎日帰って来ないと自分もメンタル的に育児休みたくなりますよね。
    よく耐えてらっしゃいますね😢
    こんなご時世に毎日飲み歩く旦那さんに言っても聞かなそうだし、、。
    好きなケーキとか甘い物を食べたり、子供と自然の多い場所に行ったり出来る範囲で自分の癒しを増やせたら良いですね🍀

• 3月30日
まるまる

息抜きしたい。。分かります😅
もし1週間くらい実家に子供預ける事ができたとしたら、やりたい事1週間じゃ足りなかったわ!!って考えたことあります笑 両親も仕事していて多忙なので、泊まりすら無理なんですけどね😂本当たまーに、ばーばに子供お願いして、2〜30分1人でスーパー行けるだけで幸せですもん🤣!外じゃなくても何にも縛られない1人の時間って欲しくなりますよね😭💓

ママリ

わかりますよ。
1人になりたいというか、せめて共有共感してくれる人がいればまだ満たされますよね。
加減をつけて、コロナが落ち着けばにはなりますが、一時保育で預けて少し息抜きされてはいかがですか?
意外と置いて遊びに行くと、子どもがいつもの倍以上恋しくなりますよ。そして早く帰りたいなあって自然となっちゃうんですよね😂