※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママAとママBからアイスをもらった時の対応について迷っています。自分の考えが間違っているのかどうか不安です。

こんな時どっちが正しいですか?
今日公園で同じ園ではあるが別のクラスのママAと遊びました。
公園にはママBも別でママ友と来てました。
ママAとママBは同じクラスみたいです。
挨拶も何もしてなくて後から同じ園だよ〜って話になって近い存在なのを知りました。
後からママBの子供がきてドロドロに溶けたアイスを持ってきました。うちの子にあげなさいと言われて来たみたいでした…
しかし、うちの子があまり好きそうぢゃないアイスで子供も無言…顔も名前も知らないお母さんに頂くのも気が引けるので子供に断ったら
ママAから貰いなよ?とりあえず貰っていらないなら家で捨てればいいちゃん?と言われました。
私は信じられなくて捨てるくらいなら返したがいいのでは?と思って子供に断ったけど
ママBがアイスを取ってはい!と…私を必死に説得しそれは失礼だからやめたがいいオーラを出すのでとりあえず貰ってお礼だけ言いに行きました。
赤の他人に借りを作りたくもないし
かなり余計なお世話だと感じたのですが
私の考え間違ってますか?
本人がいらないといえばいらないのではないでしょうか?

コメント

ぴよこ

私は息子には「お友達がちょうだい、て言ったらあげたらいいんだよ、ちょうだい、て言わない子にはあげなくていいんだよ、いる?て聞いてみて、いる、ていうならどうぞしてあげて」て言ってます😅
無理に好きじゃないものあげても…と思いますし、アレルギーがあるかもしれないし、お菓子とかは家庭であげてない人もいるかもしれないし…
私ももらうだけもらって捨てるくらいなら断る方がいいと思います!

しまほっけ

そもそも、ママBは見ず知らずの他人ですよね?
何ではじめてのママリ🔰さんに渡しに来たんでしょう?💦普通は、同じクラスのママAに渡すのでは?
おせっかいもそうですが、何か意味不明で不気味でした😅
私も断る派ですね。
友達以外に貰う理由がないので。

ままり

私は貰うだけ貰って、食べないなら後で捨てるがその場が穏便に住みそうだなって思いました🙌🏽