※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
住まい

三重県北部から岐阜県西濃地区を走る養老鉄道についてお尋ねします。そ…

三重県北部から岐阜県西濃地区を走る養老鉄道についてお尋ねします。
その線路すぐ近くにお住まい(実家も含めて)の方いらっしゃったら、住んでいて電車や踏切の音が気になるかどうか教えて下さい。

コメント

あこ

実家が近くでした。
駅から徒歩3分程(全力疾走で1分)で、玄関を出たら線路が見えます。
外にいて車がいなければ駅からカンカンと聞こえてきます。
線路のすぐ目の前ではなかったので参考にならないかもしれませんが…。
養老鉄道は多くて1時間に2本で、長くて3両編成なのでそんなにめちゃくちゃは気にならないと思います。
駅の近くだと速度がゆっくりになったりするので、音が大きい時間が長いと思いますが駅と踏切が近くじゃなければ慣れると思います。

私は今養老鉄道ではない線路の目の前に住んでいますが、慣れました。
普通の電車と貨物列車も通る線路なので、夜中も何回も貨物列車が通ります🚃
踏切も近めなので窓が閉まっていても夜だとカンカン聞こえます😂
貨物列車は長いですが住み始めてすぐ慣れましたよ!

hoo

おばあちゃんの家が、養老鉄道の線路近くです!
一緒には住んでいなかったので、気になるのかは分かりませんが、おばあちゃんの家の中にいても電車と踏切の音は聞こえてました!

はじめてのママリ🔰

養老鉄道は本数が少ないので慣れればそれほど気にならないと思います!うちは実家が名鉄の裏で、カンカンの音とか電車の音とか普通に聞こえてましたが苦ではなかったです!むしろ走ったら30秒で着くので、高校生の時はカンカン聞こえたらダッシュで家出てたので便利でした(笑)

養老鉄道の駅が歩いて5分くらいのところに住んでますが特に気にならないです。