※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お仕事

学校でのルールについて相談したい。授業遅刻や代返についてのルールが不明瞭で、半日欠席となったことに疑問を感じている。ルールの一貫性について不満を述べたが、理解されなかった。

皆さんの意見が聞きたいです!!
カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

今学校に通っています。
お昼休みが変則で、今日はお昼休み終了10分前に点呼がありました。
なのですが外出していて数分間に合わず半日欠席扱いとなりました。
間に合わなかったのは反省しています。

しかし納得行かないのが…
授業の合間の休憩で授業が始まってから遅れてきても注意で終わったり、
お昼休みの点呼の時に電話で車に戻っていて代返でもOKだったりが今までにあり、その事を事務の人に指摘したらルールはルールだからと言われました。

私は半日欠席になった事に納得行かない訳ではなくて
ルールなら遅れたり代返(入校説明会でも代返ダメと案内有り)はNGなのでは?と言ったのですがそれは把握してないから分からないと終えられました。

私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくはないですが、
半日欠席が覆ることはないですよ。
やってしまったことに対して、他の人は~、あの人は~、といっても言い訳に聞こえます。

• chippu999🔰

chippu999🔰

いえ、半日欠席を覆したい訳では無いです。
    他の人は~、あの人は~は言い訳に聞こえますね。すみません。
    分かりづらくて申し訳ないですが、指摘した事に対して納得行く答えが返ってこないことにモヤモヤしています。

• 3月29日