※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりや
妊活

排卵日を逃したかもしれないが、基礎体温が上昇し、妊娠検査薬は陰性。気持ちが落ち込む。妊活始めたばかりで不安。悩みを吐き出したい。基礎体温を1ヶ月記録して病院へ。

全然辛いうちに入らないとわかっていても気持ちが落ち込みます。2人目妊活中で前回排卵日は排卵検査薬によると3/9。3日前からしっかりタイミングとりました。でも基礎体温があがってこなくて、排卵しなかったのかなぁと諦めてました。ところが生理予定日から1週間経っても来る気配なく、あがってなかった基礎体温もぐんぐんあがって身体も少し熱っぽい感じです。ちょっと期待にウキウキしてしまって妊娠検査薬使ってみましたがやはり陰性…
なんの根拠もないけどすごく期待してしまった!!生理が来ないから次の排卵日の予測も立たないしすごく気持ちが落ち込みます😔まだそんなに妊活し始めて時間も経ってないし、1人授かれているわけですし、私なんかの100倍辛い想いの方なんてたくさんいるのはわかってますが、このモヤモヤを吐き出すところがなくて書き込んじゃいました。
ちょっとすっきり!基礎体温のグラフもう1ヶ月付けたら病院行くぞー!!😣

コメント

分かります🥲私今年から妊活を始めてそんなに時間が経っていないしそんな簡単に出来るわけないと思いつつ生理がきて落ち込みました。もっと長い期間頑張ってる人もいるのでまだ落ち込んでいる場合じゃないと思うけどやっぱりモヤモヤしちゃいますよね🥲気持ち切り替えてお互い頑張りましょう😊

• みりや

みりや

ありがとうございます😭こんな優しい言葉がもらえると思ってなかったので感激です💦
    頑張りましょう😄赤ちゃん来てくれますように!

• 3月29日