※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

お風呂から出たらリビングが散らかっていて、片付けが追いつかない時に、母や主婦としての役割に慣れているからといって、求めすぎないで欲しいと感じることはありますか?

時々、寝かしつけやってもらえるだけで、それ以上を求めちゃダメですよね😂
うん。
久しぶりにお風呂にもわたし一人で入れたし、、!

で、でもお風呂出てきたらリビングの散らかりよう😣
わたしがお風呂行く前にかるーく片しておいたはずだけど、
今日イチの散々だ!
使用済みおむつも抜け殻みたくおいてある。ヘアピン、鼻拭いたティッシュもテーブルや床にある。
ぬいぐるみ3体と車③台。絵本がざっと20冊。その他おもちゃ数種類。

いつも自分は娘のことしながら、声かけながら手を動かして片付けもある程度できてる。寝かしつけ終わった時には、最低限の片付けもしてる!って言っても、母だから主婦だから慣れてるから出来るだけ。
求めちゃダメだー!!!

ってなることありませんか???

コメント

ママリ

ありますあります!!!!笑
え、これしてる間にこのおもちゃ片付けられたじゃん。とかこのゴミぐらい捨ててよ!!!とか、、止まりません笑
求めすぎないように我慢しますが口に出してしまう時あります😂😂😂

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😭
    ご共感いただけて救われます!
    黙って片付けながら時々なんだか悔しくなります。笑
    私ももちろん口に出しちゃう時ありますが😅
    お互いにがんばりましょー🙂

• 3月29日