※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすん
家族・旦那

コロナ禍でのBBQについて。旦那が会社の先輩?からBBQに誘われたようで、…

コロナ禍でのBBQについて。
旦那が会社の先輩?からBBQに誘われたようで、3組10人程の家族でBBQをする予定を入れました。
私はコロナ禍なので酒席でBBQはクラスターなども発生したとニュースで見た事もあるしBBQはこの時期微妙だと思う、心配だ、本当に行くのかと旦那に伝えました。
すると密でもないし、以前私の姉と子供の居る家に遊びに行った事もあるのになぜ今回はダメなのか、じゃあ一人で留守番してればいい、子供と2人で行ってくると言われました。
じゃあ子供を置いていけと言ったのですが、姉の家には一緒に着いて行ったのに何で今回はダメなのかとまた言われました。
確かに私もそこは浅はかでしたが一応家族なのでまぁいいかと言う甘い考えでした。
でも姉と今回何が違うのかわからないと。密じゃないし気をつけると。他は家族連れで来るのにうちだけなんでそんなぶつくさ言われなきゃいけないんだ。姉の家は着いて行ったのに勝手すぎる。お前の事本当嫌いなるわとまで言われ激ギレされました。

この時期に誘う先輩の神経が信じられませんが、姉の家ならいいかと連れて行った私も悪かったです。

行きたい気持ちもやまやまですが今はコロナが心配で余り乗り切れません。
でも旦那は行かないと言う選択肢はなさそうでこのままだと話は平行線です。
旦那だけ行くなら旦那がうつれば家族みんな感染するのでだったら家族ぐるみでBBQへ行った方がいいのでしょうがぶつくさ言った後なので、旦那も一緒に行っても気分は悪いままでしょう…

どうすればいいと思いますか?
どう伝えれば揉めずに話せるのでしょうか。
姉の家に行った手前、私も感染対策が完璧だった訳でもなく、あなたの行動で感染したらどうするのとは強くは言えません…
私は心配なだけなのにこんなに揉めて切れられ私が間違ってるのかなとなんだか泣けてきました。

コメント

🐨

確かにこの時期はやめて欲しいですね💦
でも会社で日頃からその先輩に会っているなら行っても行かなくてもあまり変わらないのかなと思いました

• ちょすん

ちょすん

そうですよね…でも普段から会ってる人ではなく付き合いのある人なのかもしれなく、いまいち相手は分かりません。
    多分みんな家族(子供)を連れて行くのがステータスとはちょっと違いますが、そういうのがあるのではないかと思います。

• 3月29日
♡♡

結局、男性は会社での立ち居振舞いというか、世間体というか、そういうのが気になるのかな?と思います💦
どこもそうだと思いますよ💦
かたや女性はやはり守るべきものを大事に、というのが1番なので行ってほしくない、と思うのは普通だと思います(^^)

うちも今度BBQではないですが、酒席があるようで、本当は参加してほしくないですが、会社での立場もあるし、今までいってなかったわけだし、対策もすると言ってるので、送り出す次第です(^^)
もしその酒席でコロナ云々になれば責任重大だってことは誰でもわかってますし、家族以外にも取引先や会社の関係各位に迷惑をかけるのは十分承知の上での酒席でしょうから🤣

対策を講じて楽しむ方法を模索、というのもコロナとの付き合い方なのかもしれないですね😅

• ちょすん

ちょすん

そうですね…世間体とかなのかなと私も思います。
    皆んな家族ぐるみで来るのにうちだけ家族来ないとかみっともないみたいな感覚なのでしょうね…
    コロナでもwithコロナで気をつけながら楽しむのも大事なのかもしれませんね(´・ω・`)

旦那を送り出すのはしぶしぶ納得出来なくもないですが、やはり前述の通り一人で行くのは嫌なのでしょう…
    私が行かないなら子供だけでも連れて行くって気持ちみたいで。

結局旦那は私をせっかく誘ってやってるのに、先輩も家族と一緒にって言ってくれてるのに、俺は姉の家に着いて行ったのに着いてきてくれない分からずやの嫌いなクソ嫁だと思ってるんだと思います。

あーもうそんなんでクソ嫁と思われるのも腑に落ちないですしどうしたらこの気持ち分かってもらえるものか…

• 3月29日
なのか

ちょすんさんの身内ならいいかと思う気持ちも、旦那さんの言い分もどちらもわかります、痛いところですね💦
会社の方たちも子連れなら喋るときにはマスクするとか、酔って羽目を外すことがないとを信じて、OKだすか。。
お箸を共有しないなど対策を徹底してもらうに尽きる気もします😭
それで、もうそういう集まりはお互いやめようとおあいこはどうですか?😖
街に出てもニュース見ても、マスク外して喋ったり大騒ぎしてるのが悪いんだろなと思ってます😢

• ちょすん

ちょすん

私も旦那の言い分も分かるんです( ; ; )
    でもそれで嫌いになるとかそこまで言われると正直私も傷付きました…
    そういう集まりは避けたいですが旦那も会社での飲み会に送別会があるので今回だけはと以前の参加は特に何も言わなかったですしごく稀なのでいいとは思うんです。
    家族ぐるみとかは今後辞めるとか決めたらいいんですかね…身内以外は辞めるとか…
    まぁ今は身内以外は辞めようとか言うと火に油注いでキレられそうですが…´д` ;

• 3月29日
  • なのか

なのか

たしかにそんなに言う?とは思いますね😢
    そうですねー😭💦
    私的には、引っかかるのは人数かなあ。。あとはやっぱりお酒などで羽目外して適当になるのが一番怖いなと思ってて、
    子ども入れて10人で昼より
    大人10人集まって夜のほうが断然怖い気はしますよね💦
    確かに室内よりは外のほうがいいから、外限定とか…
    とりあえず政府の言ってる5人以上は無しとか…
    と言いながら政治家もパーティーとかしててなんやねんって感じですけど😓
    難しいですね😣

• 3月29日
  • ちょすん

ちょすん

そうですね…ただ以前、夜の大人だけの会社の飲み会に旦那の自己責任で絶対うつらないように気をつけてと言ってOKしたので今回ダメと言うのが納得いかないんでしょう…
    仕事でお世話になってる人からの折角の誘いなのにと。
    ほんと難しいです。何かもういいわ面倒臭いと思って私も行けばいいかと思ってますがこのまま行っても旦那も私も気分悪いままだと思います。
    来るなら初めからつべこべ言うなって言う旦那の考えが分かるし、私もコロナ怖いと思いながら渋々参加してるのもぐちぐち言ったのも行ってるってのでもやもやしそうだし…

• 3月29日
  • なのか

なのか

まあその時いいと思っても気持ちや判断が変わることは普通にありますよね😭
    とりあえず自分ならなんて言うかな?と考えたら、
    勝手言ってごめん、あの時はまだ良いかなって思ってたから行っていいよって言ったけどさ…私のときも来てくれたのに今回だけなんでって思ったよね。改めて方向性決めない?話し合いしたい
    みたいにちょっと折れといて提案持ちかける感じでいきますかね?💦
    落とし所見つかるといいのですが😭

• 3月29日
  • ちょすん

ちょすん

凄い!!私が知りたかった言い回し的なのを教えて頂きありがとうございます!!
    どう伝えるかが一番困ってたんですよね…
    とりあえずもう少し冷静になって話し合って、私も行くなら少しはスッキリしてBBQに参加するべきですよね(´・ω・`)

• 3月30日
  • なのか

なのか

参考になれたら良かったです😭
    本来は楽しいイベントなはずなのに(付き合いは、大変ですが😂)本当コロナ〰️って感じですよね💧
    うまく行きますように!

• 3月30日
  • ちょすん

ちょすん

ありがとうございます!ホントは私もノリノリで行く!!といつも言うのですが…コロナのせいで離婚危機とかホント勘弁してほしいです(;ω;)

• 3月30日
  • なのか

なのか

本当に💦
    そのままそれも言っちゃいましょ💦
    悪いのはコロナだー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月30日