※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが夜間授乳が多くて疲れている母親がいます。断乳を考えているが、同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。お子さんが朝早くパンを食べたことについても気になっています。

【夜間授乳多い・1歳5ヶ月くらいのお子さん
いらっしゃいますか☺️💓

息子はもうすぐ1歳5ヶ月で完母で育ててるんですが、

20:00に寝たとしたら、
夜間の授乳が24:00くらいにはきて
3〜4時間ごとに起きてきて授乳してます。
(新生児のころからずっとそうです…)

流石に眠いし、喉カラカラになるしで…

母子ともに熟睡できた方がいいだろうと
そろそろ断乳も考えてますが、同じようなお子さん
のお話きいてみたいと思って質問させていただきました。

ちなみに、今日明け方5時ごろに、おっぱいがしつこくて💦お茶のむ?パン食べる?とか言ったら
やけにパンに🥖反応して、喜んで食べて、安心してそのまま寝ました。お腹が空いてるんでしょうか?

コメント

ちーちゃん

うちはおっぱい星人だったので2-3時間に一回ずっとおっぱい😂😅なので1歳5ヶ月ぐらいから昼間の断乳を始めて、1ヶ月ぐらいしたら母乳が減ってしまい夜中おっぱいが足りなくて大泣きしてその日から断乳しました〜。

• フラワー

フラワー

わぁ💗同じような方がいらっしゃって嬉しいです!

やっぱりそろそろ昼間の断乳や夜間断乳考えていっていい頃なんですねー🙏

ずっと先延ばしにしていた母乳外来予約してみます!

• 3月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

数日泣くの我慢すれば夜寝てくれるようになりますよ。 うちは2日目は朝まで寝てくれて、 そこから2週間ぐらい寝る日となく日がありました。

周りのママに聞くと3日で忘れるって言う人が多かったです。

私は乳首に2ヶ月ぐらい絆創膏はって乳首隠してました😅 乳首ないと吸えないから諦めてくれて、今でも「パイパイ」ってよく言ってきますがもう吸い方忘れてるっぽいです🤣😂 (おっぱい絆創膏で荒れましたが、、、)

あともし旦那さんに手伝ってもらえるなら断乳はじめは旦那さんに抱っこででもいいから寝かしつけ頼めると楽かもです。 うちは初めの1日目は旦那が休みの日でよかったんですが基本仕事から帰るのが遅く、ワンオペなので、なかなかおっぱい離れできなかったのかも🙄(ママは母乳の匂いがするから😳🥺)

頑張って下さいね!!🥰

• 3月30日