※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
家族・旦那

親がお金の貸し借りをしてます。私との間、姉との間。母は働かず、父も…

親がお金の貸し借りをしてます。
私との間、姉との間。
母は働かず、父も働いたり働かなかったり。
家には小2。高校生の弟がまだいます。
何十万も借りてきて暮らしてます
のうのうと暮らしてないとは言ってますが、
人から借りて生活、
働けるはずなのに働かない
時給が高くないとか。安定しないとか。
妹が専門学校卒業のはずなのに、授業料滞納みたいです。
私はそれに巻き込まれてて、うんざりです。
それと共に、子供が可哀想に感じます。

私達自信、小さい頃から、怒鳴り声や物が飛んでくるのは日常茶飯でした。
親が働かないことも日常茶飯で、
働かないのに子供を作って、姉の私で生活を支えていた事もあります。
パチンコに行くのも日常茶飯。子供を置いて。
今は見てないので分かりませんが。

お金を返してくれなくて、内容証明、送りつけるも、逆ギレ。
早速嫌がらせ。本当子供と思っています。
そんな所に子供を置いていて良いのでしょうか?
私自身、子供の事で児相に関ってます。
でも今は、安心して見守っていてくれてます。
親の事も知ってます
そんな親が通告してやるとか言ってます。
まぁされても理解されてるので大丈夫ですが。
逆に親の生活状態で子供の事が心配です。
皆さんは児相に相談しますか?
話しても良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?すみません。ちょっと理解できなかったのですが文章の『親の生活状態で子供の事が心配』の”子供”とはあなたの妹•弟さんの事でしょうか??
だとしたら心配ですね...。まだ虐待のような事は続いているのでしょうか?
親のせいで不幸になるのはかわいそうです。失礼ながら、産まれた家がひどいとその後の人生もなかなかキツいと思います...。親のせいで不幸になって欲しくないです。児相なりしかるべき機関に相談した方がいいと思います。

• りんりあ

りんりあ

ごちゃごちゃで申し訳ないです。
    子供とは私の姉弟です!
    6人姉弟で下2人がまだ学生だったり小学校だったりです。
    言葉の暴力は私にも続いてます
    キレると何するか分からない人で、自分達が1番の人なんです
    家族だから助けるのは当たり前と言われてきたんですが、もうその時は過ぎたと思ってます。
    親のせいで私は今凄く苦しく生きてます。
    精神科に通ってます。
    おやのせいです。
    児相に通報していいのか。
    匿名で通報してもいいのか。
    通報する案件なのか私自身分からなくて。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご苦労されてきたんですね..
    。どうかこれからはご両親の呪縛から解き放たれて、自分の人生を生きて欲しいです。幸せになって欲しいです😢✨
    しかし、ごきょうだいは心配ですね。仲は良いですか?まず味方であること、暴言などで辛くなったときは逃げ場所として家に来てもいいよ?なんて伝えるだけでもだいぶごきょうだいは心強いと思いますよ☺️
    そして、もし気分を害されたら申し訳ありません。ご両親はASDなどなんらかの発達障害を持っている可能性はないですか??感情のコントロールができない、仕事が続かない(集中力が続かない、人間関係がうまく築けない...でつまずきやすい)などの特徴から、もしかして...?と思ったのですが😣親世代だとまたま学習障害の認識が薄く、気付かれず、親自身が生きにくかったのかもしれませんね。
    精神科へ通っているということですが、そこへ親も連れていくことは出来ませんか?
    なんらかの診断が出ればお薬や、カウンセリングを受けることが出来ます。
    親自身変わらないと根本解決は難しいのかな、と思いました。ただ緊急性がある場合や暴力があった場合は児相に相談するべきだと思います😞
    どうかあなたもお子様や旦那様と幸せになって下さいね!苦労したのは過去!次は幸せを連鎖させましょうね☺️✨
    応援してますよ📣

• 3月30日