※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が便秘で綿棒浣腸をしているが、便がつかないことがあり心配。排便ペースが4日になり、機嫌や食事は良好。同じ月齢の子どもの経験を教えて欲しい。

綿棒浣腸について。便秘がちな娘がいます。最近また便秘になってきたので綿棒浣腸してるんですが昨日は綿棒に便がつかず今日もう一度したら少し便がつきました。昨日まではまだうんちが降りてきてなかったのでしょうか?今日は少しついたのでもう少しでうんちしたくなるんでしょうか?
最近までは2日おきの排便のペースだったのですが今日で4日目になります。機嫌はよくおっぱいもよく飲み、離乳食もちゃんと食べます。
この子の排便ペースなんだろうけど久しぶりに4日たつと私がソワソワしてしまって(^_^;)
綿棒浣腸されてる方教えて下さい。同じ月齢くらいのお子さんどうですか?

コメント

ぴお

私の娘も1歳頃まで便秘気味で、一度1週間くらいでないことがあり、そのときは病院で浣腸してもらいました(>_<)
病院では、便秘のせいでぐずるようになったら病院来てねと言われました。あとは、果汁を与えると便が出やすくなるとも。
毎日のようにこまめに水分補給し、綿棒浣腸していましたが、出ないときは出ないので、あまり気にしないようにしました。
離乳食が進んでたくさんたべるようになってから、よく出るようになりましたよ!

• にこ

にこ

最近はよく食べるようになってきたので出ないとさらに心配になってました(^_^;)うちも前に病院へ行き浣腸してもらいマルツエキスを貰い良くはなったのですがまた最近出なくなってきて。食べ物で良くしたいと思い色々試しているのですが今のところ音沙汰なくて(^_^;)困ったもんです。もっと食べるようになったら便秘解消されるといいな( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 8月26日