※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばん
子育て・グッズ

トイトレ中、おしっこはできるが自ら行こうとしない。うんちのタイミングも分からず。どうしたらいいでしょうか?

トイトレの最中です!
時間を決めて連れて行くとおしっこをすることができるようになったのですが、自分からおしっこうんち行きたいと言ってくれません。
いつも出た後に報告してくれます。笑
おしっこをしていないのでトイレへ誘導するとおしっこ出てないもん!と嫌がります。
ご褒美のお菓子が欲しい時は行くのですが、、、
絵本などでおしっこシリーズはたくさん見せたのですがまだ理解できてない様子??
うんちに関してはほぼタイミングが分からずオムツに、、
どうしたらいいですかね。

コメント

deleted user

事後報告できるのえらいじゃないですか😆✨
トイレで成功が増えてきているなら順調だと思います😊
基本的にオムツで過ごしているのでしたら、思い切ってパンツにしてみるのもいいかもですね!

  • おばん

    おばん

    お休みの日は普通パンツで過ごしてますがお見事に漏らします😂継続ですかね、、、

    • 3月29日