※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が噛みつく問題について相談。保育園でも続いており、先生方から謝罪されるが改善せず、言葉は理解しているが反省の様子が見られない。この時期は根気よく指導が必要で、落ち着く日は来るでしょう。

噛みつきについて

1歳5ヶ月の男の子ですが、噛みつきがひどいです💧
保育園でも毎日のように噛み付いてるようで…
先生方からは謝られますが、こっちが申し訳なく😭

家では言い聞かせているものの、なかなか治らず、怒っても笑って反省の様子見られません😂

言葉は、わんわん、ぶーぶー、まま、ぱぱ、などは言えており、言ってることはしっかり理解してるとは保育園で言われてます。

やはり、この時期は根気強く言い聞かせるしかないですよね💦
噛みつきが多い子でも、いつかは落ち着くでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になっても噛みつく子はやりますね、息子もちょいちょいやられてます🤤

• スカイ🐶

スカイ🐶

噛まれるのも痛いですよね💦
    前は噛まれてたんですが、今は噛む側に…
    落ち着くのをまちます😂

• 3月30日
kitty

うちの息子も噛み付きが多くて、私も相手の子や親御さんに申し訳ない気持ちで悲しくなっていました😢

噛みつくくらいに悔しかったり悲しかったりしている息子の気持ちも切なくて😭

でも、ホントに気がついたら落ち着いていましたよ☺️💕

↑たくさん同じこと言われてるかもしれないですけど、本当にちゃんと落ち着きます😌❤️

私もただだだ言い聞かせていただけですが、悲しくても怒ったりしないで息子の感情に寄り添うように心がけていました😊

• スカイ🐶

スカイ🐶

落ち着いてくれるといいのですが😭

感情に寄り添う、大事ですよね💦
    どうしても、だめでしょ!と怒るのが先になってしまうので、、

いつか落ち着くと思って根気強く付き合っていきたいと思います😂

• 3月30日