※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が背中からのうんち漏れをしています。オムツが小さいのか気になります。他のメーカーの大きめサイズのオムツが良いか教えてください。

5ヶ月の息子を育てています。

最近急に背中からのうんち漏れをよくするようになりました。オムツが小さいのでしょうか?(>_<)

息子の体重は8.5kgほどあり、
最近はほぼムーニーのMサイズを使っています。

生後1ヶ月頃からムーニーを多く使っているので、オムツが合わないとかではなく、小さいのかな?と思うのですが…

オムツを替えたら漏れなくなった、
このオムツ(他のメーカー)なら大きめサイズ、
など、教えて頂きたいです!(>_<)

コメント

☆新米ママ☆

Lサイズに変えてみても良いと思いますよ♪

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    5ヶ月でもうLサイズ⁉︎(;゚ェ゚;)と思ってました(笑)
    でも仕方ないですよねー。すくすく育っているのは良いことですし(●´_`●)笑

    • 8月26日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    すくすく育ってる証拠です(^ー^)

    • 8月26日
てんどんどん

同じMでもメリーズはムーニーよりも大きめですよ☆

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    メリーズ大きめなのですね!
    試してみようかと思います(*´∀`*)♪

    • 8月26日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    うちも新生児の時からずっとムーニー好きで使ってましたが、MだときついけどまだLじゃ大きいなと思って試しにメリーズM使ってみたらちょうどよかったです(*´ω`*)
    そろそろそのメリーズMもきつくなってきたのでそろそろムーニーに戻そうかと思ってます◡̈♥︎

    • 8月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    そうなんですね(*^_^*)♪
    ちなみにお、現在の子さんの体重とか、どのくらいかわかりますか?(´・ω・`)

    • 8月27日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    最近測れてないので正確にはわからないのですが、たぶん10㎏くらいだと思います(^ ^)

    • 8月28日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    なるほどー(*^_^*)
    参考になりました(*´∀`*)

    • 8月28日
mami:k

ムーニーは他のメーカーより小さめですよね✨
うちもずっとムーニーなんですが、テープタイプの時に漏れるからパンパースを一時期使いました🎵大きめだなと思いました❗が、やっぱり触り心地的にムーニーが好きなので、パンツタイプのLsizeにして、今も使ってます❗今7ヶ月、9キロです✨

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ムーニーが小さめなんですね。
    前にパンパース使っていた時、パンパースは大きめだなーって思ってましたが(´・ω・`)笑

    うちもムーニーのさわり心地とプーさんが可愛いのでずっとムーニーです(笑)

    今、パンパースのMサイズが1パック家にあるので、それを使ってみて、ムーニーのLサイズにサイズアップも考えます(´・ω・`)笑

    9kgでLサイズ使っていらっしゃるんですね♪
    参考になりました(*^_^*)

    • 8月26日
パモの母

使ってみてムーニー、パンパースは小さめだと思いました(^^)
グーン、メリーズは大きめなので←のMいいかもしれませんね🎶

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    パンパースも小さめなんですか⁉︎
    パンパースは大きめだと思ってました(´・ω・`)
    今開けたばかりのムーニーMサイズと未開封のパンパースMサイズが家にあります…(´-ω-`)笑

    グーン、メリーズが大きめなんですね♪
    参考になります(*^_^*)

    • 8月26日
  • パモの母

    パモの母

    よくパンパースは小さいと言われてますよー(´•_•` )実際使った感じも小さいです💦
    うちの娘7キロですがムーニー、パンパースはMでも小さいかなーって感じです(^ω^;)オヘソ出るし太もも跡つくし・・・(ノ;・ω・)ノ

    M2袋あるんですね( ¯−¯ )頻繁にオムツ替えて使ってしまいましょう(笑)うんち漏れませんように!笑

    • 8月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    そうなんですかー(´;ω;`)
    Sサイズの時、パンパースも使ってましたが、大きめな感じがしてたので大きめだと思ってました(>_<)
    パンパースよりもムーニーが小さいんですかね!💦

    朝一にするうんちが毎朝大量なのでそこを気をつけながら、
    頑張って使いきります!(笑)

    • 8月26日
さや☆たん

メリーズオススメです😊
うちもムーニーをずっと使っていたんですがサイズアップしても漏れるので、ムーニーより大きめと言われているメリーズのMに変えたところ漏れなくなりました!
うちは4ヶ月で今7.5キロあって太ももがむちむちくんなのでパンツタイプを使っています😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    やはりメリーズが大きめなんですね(*^_^*)

    ムーニーサイズアップしても漏れたんですね(>_<)💦

    4ヶ月でパンツタイプ使っていらっしゃるんですね(*^_^*)
    パンツタイプ使いやすいですか?
    まだ使った事ないので…(´・ω・`)

    • 8月26日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ムーニーで何度ももれてその度に服をハイターで洗い、、大変でした😂
    でもムーニーってオムツの柄がプーさんで可愛いですよね😍
    3ヶ月から足バタバタでオムツ替えが大変だったのと動きすぎて半ケツになることが多かったのでパンツタイプにしています!
    お風呂上り以外はパンツタイプにしてお風呂上りだけ履かせにくいので前に使っていて残っていたテープタイプを使っています☺️

    • 8月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    何度も洗濯大変ですよね(´;ω;`)
    うんちの黄色がなかなか落ちないし…(笑)
    うちは今朝、背中一面ウンチまみれになり、洗濯した直後だったのもあり、その服捨ててしまおうかとも思いました(笑)
    ちゃんと洗いましたが(笑)

    そうなんです、プーさん可愛くてムーニー使ってました(´・ω・`)♡

    メリーズのパンツタイプ使ってるんですか?
    私もパンツタイプ検討してみます(*´∀`*)

    • 8月26日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    わかります!
    服捨てたくなりますよね!笑

    うちはメリーズパンツタイプのMを使っています😄

    • 8月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    メリーズのパンツタイプ検討してみます(*´∀`*)♪
    ありがとうございました(*゚v゚*)

    • 8月27日
くみぞう

うちの子、7.5キロですが、太ももムチムチで、Lサイズです。
Lサイズにするとき迷いましたが、Mだと太ももに跡つくしな~とおもい。
グーンは大きめみたいです。
うちみたいに太ももに跡つくからLにしたってのもありますし、Lサイズでもいいかもしれませんよ。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    グーンが大きめなんですね(*^_^*)

    Lサイズにするのはまだまだ先だと思っていたのですが…
    皆さんの話聞いててもうLサイズにした方が良いのかなと思ってきました(´・ω・`)笑

    • 8月26日
久美mama

オムツのサイズですが
私もサイズの事で質問したんですが
メーカーもそうですが
サイズ別での大きさも異なるみたいです❗

ネットでオムツのサイズで調べたら
サイズ別で出てきましたよ❗
一度見てみてはどうですか⁉

  • 久美mama

    久美mama


    パンパースさらさらコットンケア43cm36cm39cm28gメリーズさらさらエアスルー43.5cm36cm44cm31gムーニーおっき仕立て43cm38cm45cm33gグーンはじめての肌着42.5cm34.5cm45cm30gゲンキまるごとガード44cm38.5cm49cm34g

    • 8月26日
  • 久美mama

    久美mama


    すいません❗
    今調べて貼り付けしたんですが
    画像が無理だったみたいで
    数字しか貼り付け出来なかったです😅

    見にくいと思うので
    ネットでオムツのサイズで調べたら出てくると思うので見てみてください❗

    • 8月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    細かくありがとうございます(>_<)

    サイズ別でも違うんですね(´・ω・`)
    ネットで調べてみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月27日
o3ov.kaye

ムーニー漏れますよねー!
私の周りでは女の子はいいけど、男の子は漏れるとよく聞いてました💦
何が違うのかはよくわかりませんが😁💦
メリーズにしたら同じサイズでも漏れなくなりましたよ♪

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ムーニー漏れやすいんですかね(>_<)
    性別で違うんでしょうか!(笑)

    やはりメリーズがいいんですかねー(●´ー`●)
    検討してみます!(*´∀`*)

    • 8月27日