※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

27週の妊婦です。幕張メッセではしかが広まった問題で心配。はしかの抗体がないことが分かり、予防方法を知りたい。家族感染を防ぐための対策や、自身を守る方法について相談したい。

27週です。

幕張メッセでジャスティンビーバーのライブではしかが広まったという問題になっていますよね(;´Д`A

近隣に住んでます。

健診で私ははしかの抗体を持っていないことが判明しました。上の子は国外で妊娠出産したため、今まで知りませんでした。

ちょっと心配です。

来週土曜日が健診日なのでその時に先生へ予防策等聞こうとは思いつつもまだ1週間もあるし。。

以前、先生は夫や息子がはしかの予防接種をしておけば家族感染は防げるので〜......と言ってましたが、私は仕事で家にそんなにいないので、自分自身を守るしか他ありません。

何か予防方法はありますか?
それともそこまで過敏になる必要ないですか?
心の中では、上の子の時大丈夫だったんだから大丈夫だろうと思いつつも気持ち半分心配です(>人<;)

コメント

いくちゃん☆

私も1人目を妊娠中の時は抗体がありませんでした。しかも当時の私は総合病院で働いていたのですごく心配だったのを覚えています。なるべく人が多いところには行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底しました。あまり心配し過ぎずできることをするしかないですよね。無事に出産を迎えられることを願ってます。大したアドバイスができずスイマセン。お身体大切にしてくださいね。

• Jonny

Jonny

えーーー病院勤務とはさすがに感染症も怖いですよね(>人<;)大丈夫な方は確かに大丈夫なんだろうし、やっぱり気にしずぎるよりも出来る限りのことをやっておくのがベストですねd(^_^o)ありがとうございます!

• 8月29日
かみすーん

私も麻疹の抗体がないことが健診でわかりました。幕張メッセのニュース、凄く心配な毎日です。気にしすぎと言われてもきになってしまいますよね。マスクや、手荒いうがいも、あまり意味がないようですが、やらないよりは、出来ることはやっていこうと思います!旦那さんにも予防接種をしてもらうつもりです!

• Jonny

Jonny

夫はどうやら予防接種済みみたいなのでとりあえず気にしすぎない程度に気をつけていこうと思いますヽ(;▽;)ノ予防しないで心配してたらアホですもんね(;´Д`A笑 ありがとうございます!

• 8月29日
  • かみすーん

かみすーん

お互いに無事に母子ともに健康で出産できますように(*^^*)
    頑張りましょう!

• 8月29日
  • Jonny

Jonny

ありがとうございます(=^ェ^=)
    感染などの嫌な貰い物をしないようにしたいですねd(^_^o)頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 8月30日