※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
妊娠・出産

病院から子宮頸管が短いため2週間の自宅安静が必要と言われました。上の子もいるのでどれくらい安静にすればいいか、出産準備も進めても大丈夫でしょうか?

子宮頸管が短いので2週間の間自宅安静にしててね〜と病院から言われました(´Д` )
上の子もいるのでそんなに安静にできません。
どれくらいのことまでしていいんでしょうか?出産準備も今週行く予定でしたが少し入ってもいいでしょうか?

コメント

ゆかねぇ様

子宮頚管何cmぐらいだったんですかー?
2cm以下だと入院って話出てくるの出てくるし、トイレお風呂以外立ち上がらない方がいいです(´・_・`)特にゆいたんさんは経産婦さんなので開きやすいと思うので。

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

何センチぐらいかは言われてないです(´Д` )
    ただ臨月に入ったらこれまで通り動いていいけど2週間の間はゆっくり安静に過ごしてって感じでした(´・_・`)
    子宮頸管短いって予定日よりも早く産まれそうってことでしょうか?

• 8月26日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

そこまで深刻ではなさそうですね。
    子宮頚管が短いと切迫早産と診断される、早く生まれかけてるって事ですね。
    私も子宮頚管短くて安静にと言われてたんですが少し出歩いてたら、子宮頚管がくぐっと短くなり子宮口が開き始めてしまい切迫早産で入院しました(;'ω'∩)
    10分立つだけで、子宮頚管は短くなると聞きました。
    あまり出歩かずネットとかで揃えれるものは揃えて、家事も手抜きした方が安心ですよ(´・_・`)

• 8月26日