※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱なしで咳、鼻水、よだれが出ています。病院に行くべきか、家でのケアが長期化するか心配です。昨日は熱があり、今日は元気です。

生後10ヶ月の子の熱なし咳(たまに)で鼻水、よだれダラダラ症状は病院に行っても意味ないですか?
家で吸引、その都度鼻水を拭くの長期戦でしょうか?😅
昨日は37.8熱でて夜には下がり今日は36.8で機嫌もよく元気です

コメント

ひぃ

風邪ですか?
何を目的に病院に行くのかにもよりますかね🤔
鼻吸引なら、耳鼻科でやって貰えると思いますが、すぐたまります。
機嫌もいいなら、家で様子見ですかね〜

• BOBO

BOBO

たぶん風邪ですかね〜。
    元気だし食欲もあるから病院行くだけ意味ないかなと思って😅
    鼻水とめる薬とか貰えるなら別ですが。
    家で鼻水吸引してるんですが
    病院と何か違うのでしょうか?
    まだ耳鼻科を受診したことなくて💦

• 3月29日
うたこ

看護師してますが、私なら耳鼻科に受診します。
自宅では取りきれない事もあるのと溜まったままにしておくと中耳炎になることもあります。
鼻水を出しやすくするお薬もらえるのと、鼻水が出やすくなる吸入もしてくれます。
逆に、小児科は熱も出ていたらそちらにいきます。

• BOBO

BOBO

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    治りかけ?なのか、今日は青っ鼻になってました!もう1日様子見て受診します

• 3月30日
ままり

いま下の子鼻水たらたらですが、こまめに吸引して様子みてます~!たまに咳でてるので、眠れなそうとかだったら病院行こうと思ってますよ😁鼻風邪は長期戦ですよね💦

• BOBO

BOBO

鼻垂れ大変ですよね〜。
    もれなく自分の服も鼻水まみれ😅
    咳も気になるほどはでてないから
    もうしばらく様子みてみます!

• 3月29日