※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がお風呂や外出が嫌で、抱っこを求めたりイヤイヤする様子に困っています。近くの人にも迷惑をかけてしまい、大変な思いをしているようです。

色んなことが嫌 外出が大変

もう少しで1歳5ヶ月になります!
最近お風呂がいや、でもお風呂から出たくない!
着替えたくない!歩きたい!でも抱っこがいい!
などなど…出掛け先でもお店に入りたくないと座り込んで大泣き…😅
近くを通ったお母さんがとても引いた顔をしていました(笑)
少し前までは手を繋いでいればだいたいは平気だったのですがそうもいかず、公園からの帰り道も手を振り払ってしまいます😅

時期的なものだから落ち着くまで根気強く待とうと思ってはいるのですが結構イヤイヤばかりって大変ですね😅という愚痴でした(笑)

コメント

ひなの

我が家も同じ時期に突入しました💦
大変ですよね😅

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!?大変ですよね😭
    ひっくり返って怒ったりしますか?

• 3月29日
  • ひなの

ひなの

してますよ〜😂

• 3月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

困っちゃいませんか😂?(笑)
    中々ひとりで買い物連れて行くのも大変です…

• 3月29日
(˘ω˘)

引いたんじゃなくてあちゃー大変そうだなー😳って顔だと思いますよ
もう手を出していいなら手伝ってあげたくなるけどこっちも怪獣いるから手伝えない…って思うことしばしば笑

まぁプッツンしてしまってもそれくらいで子供は親を嫌いにはならないし(だいたい自分悪いのわかってるし)、怒らない育児も怒る育児もどちらが正解とかもないし、あーもう今日は生返事しか出来んって日があっても大丈夫🙆‍♀️
時期とかいうけどうちの子もまだまだイヤイヤしてるし、根気強く!とか思うとバテちゃうからたまにはストレス抜いてくださいね(˘ω˘)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですかね😂
    プッツンってなってしまうこともあるんですがその度に「怖いママだよなー、嫌われちゃったかな」っていつも思ってしまいます😭
    ストレス溜めないようにがんばります😭

• 3月29日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

違う違う☝️
    オカン怒らせると怖いというのがわかるようになるのも、それを思い出して我慢するのも全部成長です✨
    だから多少怒ってしまうのも仕方ない!

• 3月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🥺
    じゃあしっかり成長してます☺️!
    怒ることも悪いことばかりじゃありませんね💦

• 3月30日