※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

オシャレ過ぎず、笑い合える会話ができるママ友が理想。神経質やグループ意識強すぎる人は苦手。どんなママ友が好きですか?

皆さんはどんなママさんとママ友になりたいですか?
性格でも条件でも容姿でも!

私は専業主婦(自分がそうなので☺)で、
オシャレ過ぎず(笑)
ある程度仲良くなったらちょっと笑い合える感じの会話ができるママさんと知り合えたらなーって思いながら公園に行ったりしてます😂
神経質だったり、仲間意識が強すぎてグループでいることに必死、グループ外のママへの対応が雑な人は苦手です。

批判などはなしで、
自分はこんなママさん好き!という感じで気軽にお答え頂けたらうれしいです!
子育て中のママ友の話なので子育てカテゴリにさせて頂きました💦

コメント

mamari

ある程度いい距離感をたもってくれる方がいいです♡

• すず

すず

コメントありがとうございます😍
    なるほど!
    それ結構多くのママさんが望みそうなんですが、
    「仲良くなっても声をかけ過ぎない」と「仲良くなっても礼儀などはきちんとしている」どちらかと言えばどちらでしょうか??
    変な質問ですみません😅

• 3月29日
  • mamari

mamari

仲良くなっても礼儀などはきちんとするのは絶対かなと思います!

• 3月29日
ままり

がつがつこない、一定の距離を保ってくれる方、ですかね😂

• すず

すず

上の方も仰っていて距離って大切なんですね😁
    同感です!

• 3月29日
shiro

最低限の清潔感と愛想がある人です!

• すず

すず

愛想わかります!!
    「こんにちは!お世話になってます!」の一言でも、なんか嫌な言い方の人っているなぁと思います!
    コメントありがとうございました😍

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

あっさりした人がいいです。子育てに対してあれこれ神経質になりすぎてない人がいいですね。どこ行こうとかご飯行こうとかそんなにしなくていいのでくだらない事で笑ってたいです。

頻繁に会いたがる人はちょっと嫌ですね。疲れちゃうので。

• すず

すず

わかります!!
    私も大きなイベントより、なんとなく公園で遊べる仲間がいいなぁと思います。 土日は家族だけで過ごしたくて😅

• 3月29日

私もオシャレすぎず(自分がオシャレでないため)、気を使い過ぎず、噂話ばかりしない、タメ口で話せるようになりそうなママさんとお友達になりたいです❤

• すず

すず

オシャレ過ぎないの結構気になりますよね😂
    同じです😁
    気軽に子育ての話とか軽く出来たらいいなぁと思います。

• 3月29日
はじめてのままり🔰

周りが見れて気配りができる人が好きです!!
あとは会って話してみてですかね!😂

• すず

すず

気配りだいじですね!!
    例えば3人で話してて夢中になって二人で話しちゃう人見るとちょっとビックリしちゃいます。
    スマートに気配りできるママさん好きですし、自分もそうありたいです!

• 3月29日
あづ

専業主婦のママさんがいいです☺️
私が専業主婦なので、幼稚園に入るまで遊べるママ友が欲しいです!

あとは「あれやろう」「ここ行こう」っていう提案に何でも乗ってくれる人だと嬉しいです😌

• すず

すず

同じです!
    結局土日は夫がいるので、遊びたいのは平日なんですよね😁
    私なんでも乗っちゃいます😂❤

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

おっとり系?優しい雰囲気の方と仲良くなりたいです😍

• すず

すず

おっとり系私も好きです〜!
    というかいつも子育てに疲れてる(表には出しませんが!)のでおっとりしたスピードが心地よいです😂😍

• 3月29日
より

私もすずさんと同じようなママ友がほしいです。
いい距離感、親しき中にも礼儀あり、欲を言えば子育て抜きで自分自身の友達としてお付き合いできる人であったらいいなと思います。

• すず

すず

たしかに、子育て以外の話をできるママ友っていいですよね。
    1年に2回くらい「1時間だけ夫に預けちゃおっか!」二人でコーヒー飲めたりするママ友だと楽しいなぁって思います🤗

• 3月29日
  • より

より

そうですよね。
    子ども抜きでお付き合いができたら、子育てが落ち着いてからもお友達としていられるかなって思います。
    私自身、結婚して地元を離れているので、近くに友達はいなくて💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も距離感ある方がいいです!連絡先の交換しても用事が終わるとまたね。って切ってくれる方がいいですかね😆うちの子はこう!とかそんな話はしたくないです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )あとは気さくな方!こうじゃないとだめ、私は子供のためにこんなことを欠かさない!って子育てに真剣すぎる人、モンテッソーリがどうとか、そんな方は嫌です🥲適当でいいんだよ、って方が私と合ってるかなって思うので仲良くしたいと思います😀私は専業主婦ですが今のママ友は基本的にワーママです😄💕お互い尊敬出来るのでいいママ友だと思ってます!専業主婦同士だと、分かる分かる〜と共感のし合いになりますがママ友が働いてると、お互いの刺激にもなるので私には合ってます😀

• すず

すず

お互い尊敬できるワーママ友さん羨ましいです🤗
    私の友達のワーママはことある事に「仕事してないと人としてね…」みたいなことをサラッと言うので疎遠になってしまいました💦
    どちらも大変だよね!ってスタンスで話してくれるならいいなぁと思いますね😁

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は仕事してるので0歳から保育園行ってます。
ママ友基本必要ないですが、
もしできるなら
遊びには誘ってこなくて、習い事情報とか子育て情報とか教えてくれるけど押し付けない、良い距離感のママ友なら欲しいです😂なるべく年上が良い笑
あっさりサッパリした感じの!

• すず

すず

具体的でわかりやすいです!
    私が求めるママ友とは違うからこそ、なるほどー!と勉強になりました😁

• 3月29日
すみっコでくらしたい

あっさりしてて
大人数で群れるのが嫌いで
変なこだわりない人がいいです。
会話のタネとして同じ趣味があればいいかなってかんじですかね。
あと、連絡先すぐ聞いてこない人がいいです。

• すず

すず

同じ趣味いいですね!!
    狙ってはないんですが、行動パターンがかぶらないと仲良くなりづらいかなと連絡先はすぐには聞かず、何回も公園などで会えばしゃべるというのを繰り返しています😁

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

一方的に条件だけつけてしまうと…😊💦

パートや育休でもいいから働いてるママさんだと嬉しい(私も働いてるので)

上のお子さんがいるか一人っ子のママさんだと嬉しい(うちが1人なので)

情報交換できるママさんだと嬉しい(一方的に聞かれるだけの関係はあんまり…)

子供の話以外は立ち入ってこないタイプの方が嬉しい(旦那とか仕事とかの詳しい話はあまりしたくない)

SNSや写真が大好きなタイプじゃないママさんが嬉しい

近くの公園とか支援センターで満足できる関係が嬉しい(家の行き来とか遠出とかしたくない)

「今日公園行かない?」とか「〇〇検診一緒に行こう」とか誘ってこないタイプが嬉しい(ばったり会ったときだけ仲良くしたい、約束して一緒に行動するのが苦手)

連絡先とか家の場所とか聞いてこない人がいい。数ヶ月単位で仲良くなってから、まずはLINEだけ…みたいにじっくり交換したい。家の場所は明かしたくない。

見た目は私は逆で、ぱりっと垢抜けた感じの方だと「素敵〜仲良くなりたい!」って思っちゃいます😊スウェットとかの方は苦手です💦

メロンパン

一定の距離感を保ってくれる。あとは、、、(離れてても別に気にはしませんが、話題もできそうなので)年が近いと嬉しいかな?と思います☺️