※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県で検診し、東京マザーズクリニックで無痛分娩は可能ですか?何回か通院することはできますか?

私は宮城県に住んでるのですが、東京マザーズクリニックの無痛分娩で産みたいです。
検診は宮城県で、産む時だけ東京マザーズクリニックって出来きますか?(何回か東京マザーズクリニックに行くことは可能)

コメント

里帰りとかではなくということですか、、?産院によるとおもいますがいまコロナ禍で基本どこも県を跨ぐ場合は2週間前に入って2週間待機してからの受診になってるので宮城と東京を行ったり来たりする場合は断られるとおもいます😥😥

退会ユーザー

里帰りではない妊婦を受け入れてるからどうかは直接産院に電話したほういいです🥺里帰りでもいま受け入れしてない産院あるので、、、里帰りの場合はいま受診の2週間前にはという条件を設けてるところがほとんどです、だいたい里帰りだと30〜32週での初診になるとおもうのでその2週間前という感じです、、ただはじめてのママリさんは里帰りではないのでその場合はわからないです🥺😥今何週ですか?東京マザーズクリニックで出産したい理由はどのような感じですか??

• 3月29日

里帰り以外は受け入れてくれない可能性大ですね。距離も距離なので。

32wごろから出産まで東京にいること可能ですか?ご時世的に往来するのはどこも嫌がられると思います。住んでいる県外で里帰り出産されて、1ヶ月検診まで県外在住の人とは会わないようにって言われるところも多いですよ。

里帰りじゃない場合、生まれたばかりの赤ちゃん連れて、車で移動も長距離すぎませんか?新幹線だとしても産後の体って本当にボロボロですよ…。飛行機は生後8日目からではないと乗れません。どうしてもの場合のみ診断書(飛行機移動が必要な理由)をとって搭乗できます。

あと、どんな子でも絶対に問題なく産まれるって確約はありません…。万が一の時はNICUがある大きな病院に長期入院っていうことも考えておいてみてください。

いい出産ができますように✨

今は断られると思いますし、わざわざ東京まで行きます?
無痛分娩ってもっと近場にもあると思いますが、、、
それに他の方も言ってるように、新生児の赤ちゃんには移動距離が長すぎると思いますし、産後ではじめてのママリ🔰さんも大変だと思います。
東京では、帰って来れない間どこに宿泊するのですか?

もう少し考えた方がいいと思います。

初産なんですか?
ここがいいと思って産もうとされてますが、出産は何があるかわかりませんよ。
計画してても、そのようにはいきません。切迫になる可能性もあります。
産後も退院して、最短で1時間半の道のりを新生児を連れて帰るのは、付き添いがいても無謀だと思います。
県内で無痛分娩ができるところを探した方がいいと思いますよ。