※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、これどう思いますか?率直なご意見をお願いします。先日、夫が…

みなさん、これどう思いますか?率直なご意見をお願いします。

先日、夫が自宅でzoom飲み会をしていました。
酔っ払って気分いいので、声も大きく、ほぼ丸聞こえでした。
メンバーは、夫の学生時代の仲良しさんで、結婚式にも来てくれ、何度か私もプライベートでも会ったことがあります。
最初は「◯ちゃん(私)は?寝たん?」とか、「◯ちゃんのご飯おいしそー!めっちゃいいやーん」とか、側で聞いてる私の気分が良くなる雰囲気からスタートし…
時間が経って、私が寝室へ行くと

飲み会の中で、誰かが、「みんなで旅行いこうやー」と言い出し、「いーね!行きたい!」「カニの季節がいいわ」「温泉いこうやー」「レンタカーするー?」と、楽しそうに会話が進んでおりました。
そのうち、夫がzoomの音量を少しずつ下げていっておりましたが、聞こえてました。
「ここ一人4万で行けるで」「いいやーん」「コンパニオン呼べるん?」「そりゃ呼べるやろ」「ピンクあるん?」「それは、できたり、できなかったりやろ」などと…男の会話になりました。
「いつ行く?」「早めに決めてくれたら調整するよ」、、日程まで決まってました。
そのあとも、聞きたくない元カノの話。。

飲み会が終わると、すぐ予定共有アプリに、温泉旅行が入力されていました。

みなさん、奥様は、どう思いますか?
ご意見を聞かせてください。

私は、最初は「やっぱ学生の時の仲良しさんと一緒だと楽しそうだなー。たまにだし、旅行ぐらいいっかー」と思いながら聞いていましたが「一人4万」「コンパニオン呼ぶ(ピンクつき)」を聞いてから、心がざわついて仕方ありません。
家計簿の予算組む時も、GWの旅行は家族4人で5万位内で楽しめる旅行を!と計画したりしているのに、宿だけで4万だと?しかも、レンタカー借りて、コンパニオンも呼ぶ??と、ザワザワ。
子供2人いて、下の子は1歳すぎ、私はバタバタしてるのに、自分だけそんな温泉旅行に行くのかい??ざわざわ。
え?友達たちの奥さんは、快く送り出すのかな?ざわざわするのさ私だけ??反対したら、◯ちゃんは痛い妻やなーってなるのかな??
ざわざわが止まりません。私が心狭いですかね、、

コメント

4兄妹♥4A

1人4万は無理だよねって言います。
自分のお小遣い貯めて行くなら何も言いません。

ざわざわはしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お小遣い制じゃないんです、、その都度渡してます。
    私が専業主婦なので、旦那が稼いだお金だし、友達が4万だせるのにウチだけ無理となると…男のプライドみたいなの傷つかないかなとか、、、
    考えすぎですかね。無理なものは無理ですもんね、、、

• 3月29日
ママリ

そんなコンパニオン呼ぶと知ってて、楽しんできてね❤なんて言えませんね。。。

奥さんが同じ家に居るのに
元カノの話するのとかありえないですよね。。しかもコンパニオン、ピンク発言浮気させようとしてるの?って思ってその瞬間あたしだったらその友達嫌いになりますね😭

私だったらコロナ怖いからってそんな大人数は嫌だって反対しますね、、www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達みんな既婚者で子持ちです。みんなどこでzoomしてたんだろう?自宅かな?
    うちの旦那はいつもリスク管理が甘いので、会話筒抜けなんです。泣
    コロナおさまったぐらいの時期に予定たててました、、だいぶ先だし、どうしよう。。

• 3月29日
ぴぴ

そんなクソ旅行に家庭からだすお金は1円もありません😤

私は嫉妬もするのでそんな旅行行くなら
帰ってきても私はいないかもね、それでもよければどうぞ!って感じですね🙁

そもそも既婚者なのにそんな案がでることも、
旦那が既婚者と知ってて提案することもドン引きで
もうその友達は信用なりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、そうですよね。
    何なん、その友達…って思います。が、残念ながら、大学時代の仲良しさんたち。類は友を呼ぶんでしょうね…お恥ずかしいです。。
    嫌な気持ちになる私がおかしいのかなって思ったけど、正常だとわかってよかったです。

• 3月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

いっそ友達にも分かるように我が家はコンパニオン呼ぶのも浮気に入ると解らせてもいいかもしれません!

うちの旦那も昔はキャバとか行ってて2次会当たり前みたいな友達ばかりでしたが
    私と付き合って行かなくなったのは
    旦那が拒否してくれるのもありますが、迎えに行った時に
    「たまには一緒に行かせてよ~」みたいなこと言うバカいたので
    「無理やり連れてかれたとしても私は浮気だと思うから破局させたければ連れ出してはってください🤗」って
    旦那の先輩ですが、はっきり言いました😤

• 3月30日

相談も無しに決めてる感じですか?😤
絶対、行かせません!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、、相談なく、アプリに温泉旅行と入ってました。
    勝手に消そうかな?笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

全部聞こえてたよ
旅行行くのは小遣いならいいけど、家計からは一切出すわけないよ
行く日数分わたしにも完全フリーな日ちょうだいね
で、温泉はいいけどコンパニオン呼ぶとかピンクとか聞こえたけど、それ浮気認定(うちではそういうルール)だから離婚案件だね
あと、元カノの話とか無理だから、そういう話したいなら外でやれ

って感情無の表情で、もしくはLINEで言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚案件ですよね、、お恥ずかしい旦那です。。
    こんなことで離婚していいのかなーって思いとどまるところもあります。。

• 3月30日
♡Mママ子♡

いや、行かせないです😳
音量さげてバレてないと思ってるのかもしれないですが、全部聞こえてたって話して、それ逆の立場なら快く送り出せるの?って聞いてみます。
多分他の友達はうまく、妻に聞かれないように出来てるだけでバレてないだけじゃないですか?
みんな妻子持ちでコンパニオンやピンク期待して行くなら、コンパニオン呼ばなくてもナンパして遊んだり、何するかわからないですし😱
仮にコンパニオンのくだりなくても勝手に旅行の予定たてるなんてありえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、もう信用ならんです。そのメンバーで飲み会のときも、風俗行ったり、ナンパ行ったりしてそーやなって思いました。。
    リスク管理が甘いですね、、、

• 3月30日

コンパニオンて何?気持ち悪い。浮気だからね。別れるよ?しかも1人4万て何?そんなお金持ってんの?だったら子供達のために使ってあげたら?まずコロナ怖いのに旅行なんてよく行けるね。って言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    宿だけで4万なので、そこにお酒代やレンタカーなど含めたらめっちゃ高いですよね。。
    もやもやもや、、

• 3月29日
蒼介のママ🔰

4万旅行…高級過ぎませんか?😣💦
子供もいて生活もあるのに…羽目を外すにしても高すぎる値段かと…😭
それにピンクコンパニオンってもはや風俗の勢いですよね…🤦‍♀️
私なら旦那とちゃんと話をしてその旅行は断ってもらいます。
その友人も友人で、ちょっと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、なんて断ってもらいますか?

• 3月29日
ママリ🔰

即答ですね!行かせません🥲

断れない旦那さんも意思低いですね!💩
友達の奥さん連絡先あるなら温泉旅行という名のコンパニオン旅行らしいけどお宅の旦那さん行かせる?って聞いちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    恥ずかしながら、旦那はコンパニオンとかピンクに前のめりだと思います…断る選択肢ないって感じです。。泣
    旦那の奥さんの友達、繋がってないです…繋がろうと頑張ればSNSで繋がれるかもしれません。。

• 3月29日
莉音

『全部聞こえてました。
私は4万は高すぎると思いますが、費用のことはともかく、ピンクコンパニオンを呼ぶという発言が信じられません。
配偶者がいると全員が分かっているのに、何を考えているんですか?
友人らの奥様にも連絡させてもらいます(SNSでどうとでも連絡できるので)』

実際連絡するかはともかく、これくらいは脅しますね。私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こっそり裏で奥さんたちに連絡するんじゃなくて、堂々と連絡した方がいいでしょうか…

• 3月30日
ママリ

ピンクコンパニオン以外は許せます、元カノの話も私は聞きたくなるタイプで、夫は私に過去の女の話はしないタイプなので、全然平気です。
が、ピンクコンパニオンだけは許さないです。嫌味っぽく、「旅行?いいね!行ってらっしゃい!でもピンクコンパニオン付きの旅行行くなんて、帰ってきて私と今まで通りに接する事ができると思わないでね、覚悟して行ってらっしゃい〜🤗」って言いますかね、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無理ですよね、、、
    送り出したあと、私はどうしたらいいでしょうかね。心穏やかではいられないですよね、、、

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そこまで言ったら行かないだろうなって思うからそう言ってしまうと思うので、それで行ってしまったら相当つらいですよね😭
    何で悲しい気持ちわかってくれないんでしょうね、、

• 3月30日
みゆ

無理ですね 笑 
なに考えてんのって感じです🙃

うちはお小遣い制なのでお小遣いでやりくりできない飲み会や旅行は行かないでって感じです🤣
たしかに、久々にたまにはっていう気持ちはわかります☺️
だから、そういう時はお金渡して行っておいでって言えるけど、コンパニオンよぶって、話別ですw
コンパニオンつき旅行にだすお金はないです💗っていいます笑
付き合いだからとか仮に言われてもその付き合いで断れない意志の弱さも無理だしw どんな付き合いだよってなるしw
絶対行かせないです。
そんなことされたら、普通に冷めるし
うちの場合まじ即離婚レベルですねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、
    専業主婦なので、お金に対して、そこまで強く言えないです。。泣

• 3月30日