※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、他の赤ちゃんが長時間うつ伏せで遊んでいるのを見て心配になりました。将来の成長に影響はないでしょうか?

今日で5ヶ月と2日の女の子の赤ちゃんなんですがうつ伏せがあまりすきではなくうつ伏せにして少しすると嫌がります(;_;)
寝返りした後もすぐ耐えられなくなります(;_;)
昨日、産院の集まりに行ったらうつ伏せで長時間遊んでいる子が多かったので心配になりました!
これからハイハイしたりするのにこんなんで大丈夫かなと心配になりました!
みなさんのお子さんはどぉですか?

コメント

mai_0206

うちも同じでした!

じゃあ寝返りしなきゃいいのに〜!?って思ったりして笑。

それでもだんだんと筋肉がついてきたのか、うつ伏せの状態をキープできるようになり、6ヶ月のいまは30分以上平気ですよ!

すぐに「ツライんですけど〜💦!」と呼ばれる時もありますが笑。

個人差が激しいですし、ゆっくりでも変わっていくので心配いりません♡

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    凄いですね!
    積極的にうつ伏せにしたほーが筋肉つきますか?
    お子さんは6ヶ月とどれくらいですか?
    うちの子の今の状態では想像もつきません。

• 8月26日
  • mai_0206

mai_0206

うつ伏せになると1分で泣いてましたが、6ヶ月過ぎてから徐々に…今は6ヶ月20日です♡

頭の形とかも気になって、機嫌のいいときに少しはうつ伏せにしたりしましたが、あまり無理はしませんでした。

5カ月2日に寝返りできるようになってからは自分でうつ伏せになっちゃってジタバタする毎日笑。
    でもだんだん首が上がるようになって…

私もこんなにキープできるようになると思わなかったです!

うつ伏せで寝るのは嫌いです。
    寝返り返りは偶然っぽくできるのですが、それでうつ伏せじゃなくなる、という認識がないのかあまりやりません笑。出し惜しみしてるの?って思ってます笑。

• 8月26日
まうたん

うちの子もうつぶせ嫌いで全くうつぶせしませんでした(´・∀・`)
まぁ嫌いならいいっかと全くうつぶせさせてなくて、多分この子ははいはいしないんだろうなーと思ってましたが、7.8ヶ月くらいから急にうつぶせする時間が長くなるようになり、9ヶ月すぎくらいには急にはいはいするようになりましたよー☺︎
でもはいはいせずに歩く子もいるので、心配はないですよー♬