※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後1年経ち風邪を引きやすくなり、3回連続で生理後になります。PMSか不安で、気分が悪くて困っています。アドバイスをお願いします。

回答が得られなかったので再度失礼します。

産後一年経って風邪を引きやすくなったんですが、見事に3回連続生理後です。同じような方、詳しい方おられませんか😭
家族に呆れられます。何より私が1番うんざりしているのに。
これもPMSでしょうか?生理前は2週間近く気分が悪くてそれと戦っているので殆ど1か月おかしい状態です。
上の子の時も散々で、これから仕事が待っているのに恐ろしいです。どなたかアドバイスを下さい。切実です。

コメント

マカロン

次女を産んだ翌年に花粉症を発症し、長男を産んだ翌年にカラーしたら生理中ということもありアレルギー反応出ました。
その他にも熱中症になって40度出たり、膀胱炎で血尿が出て腎盂腎炎?になったり、本当に辛かったです💦
3食きっちり食べる、しっかり寝る、栄養ドリンクを飲む、漢方を飲むなどして徐々に戻っていきました。

生理痛も数ヶ月前から酷くて、先月ミレーナを保険適用で入れてもらいました!

• あい

あい

すみません、下に回答してしまいました。

• 3月29日
あい

産後が関係しているとしか思えないですよね。上の子の時1ヶ月に何度も発熱し、退勤しては点滴したり欠勤が続き、挙句の当てに入院手術となりました。
激務でもないし栄養も十分すぎると思うんですが😭難産だったとか関係あるんでしょうか、不思議です。

初めから婦人科に相談されましたか?症状は内科ですが…
ミレーナ痛みや違和感はどうですか?ピルを試そうか悩んでいます。