※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

帝王切開の傷から黄色っぽい汁が出ています。においはないけど、膿んでいる可能性がありますか?

帝王切開の傷跡の一部から汁が出て来ました💦ガーゼを当ててますが黄色っぽいです。においは有りません これは膿んでるんでしょうか…?

コメント

・°*さえ*°・

2人とも帝王切開で出産しました。縫合不全のような気もしますね。1人目、縫合不全を起こし、腹帯に黄色〜緑色の浸出液が付着しました。入院中だったので、退院時に抗生剤の軟膏と内服を貰いました。あとは毎日シャワーで洗い、清潔にしてました。
術後どれくらいですか?近々、病院へ受診する日はありますか?

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます

15日目です‼︎ 汁が出てきたのは 3日前ぐらいです。次病院いくのは一ヶ月検診で9.9になります😓

• 8月26日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

10日以上経ってから出てきたんですね(´・ω・)
    傷の表面は、赤くなっていたり、一部穴が開いていたりしませんか?もし、表面に異常がなくても、内側で傷がくっ付いていないこともあるので、とりあえず清潔にして次回受診まで待ってみたらどうでしょう?
    熱が出た、傷の痛みが増した、浸出液が増えたって場合は、診察日を待たずに受診した方がいいと思います☺︎

• 8月26日
  • Ruru✩

Ruru✩

赤くなってきました💦今のところ 熱もなく、そこの傷の部分は痛くはないので様子みようと思います😓 ありがとうございました!

• 8月26日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

赤いなら、炎症反応なので傷の所で何かしら起こってると思います(´;ω;`)
    今の時期、暑くて汗もかくし、場所が場所なだけに不潔になりやすいので、悪化しないことを祈ります!
    お大事にして下さいね(^^)

• 8月26日