※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

娘がイライラさせられる原因や将来への不安について相談しています。

娘になんでこんなイライラしちゃうんだろう
だめって言っても分かってるんだろうけど続けるから尚更イライラしてしまう
強く言っちゃう
自分に余裕ないからか

こんなん2人目生まれたら大丈夫だろうか...
娘にもっと強く当たりそうで怖い...
後々後悔するのは自分なんだよね
気をつけなきゃ
自分鬱なのかなあ

コメント

ちあ

私もイライラしますよ💧
待ってあげないといけない事は分かってるのですが、時間がなかったり自分に余裕がないと、急かしてしまったりイライラしたり😓
イヤイヤ期とかと重なると余計にイライラして…
最悪手が出ることもあります😭

私の経験談ですが、強く言うより優しく悟す?方が言うこと聞いてくれてる様な気がします💦
2人でいる事が多いですか?
もし、お出かけ出来るのであれば、支援センターとかで子供遊ばせながら他のママさんと交流したりするだけで気が紛れたり、子供もおもちゃに夢中になってくれたりするので、気分転換も兼ねてそうゆうのを頼るのもいいかもです❣️

• Emma

Emma

イヤイヤ期がきたらもっとイライラしそうです...
    最近だめなのに叩きそうになってしまいます...

たしかに優しく言う方が聞いてくれるんですがなぜか強く行っちゃいます🥲
    2人でいること多いです!日中は私と2人でいます。
    お出かけしたいんですが車もないし妊婦なので誰かいないと行けず...
    遊ばせるところとかに連れて行きたいんですができないです😱

• 3月29日