※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ*
ココロ・悩み

息子の育児で睡眠に悩んでいます。寝つきが悪く、息子の声ですぐに目が覚めます。昼寝も苦手で、息子の成長に追いつけず困っています。同じ経験の方いますか?

三ヶ月の息子育児中です。

もともとあたしの寝つきは良くない上に、息子がちょっとでも声出したりしたらすぐに起きてしまいます。
頭痛いので、早めに寝てくれた息子に感謝しながら寝ようとしますがねれません・・・。もちろんねると決めてからスマホおいてましたが・・・目を瞑って4時間以上・・・ねれません。

同じような方いますか?
また昼寝も苦手で困っています・・・。息子も寝返りをはじめ、置きてたら目が離せなくなってきました。。

コメント

valley

私もなかなか眠れない人でした。
仕事をしている時と違って、脳や体が疲れていないので眠りにくいんですよね(´Д` )
ただ、本当に眠くなれば寝れるので無理に寝なくても大丈夫ですよ♪
私もお昼寝滅多にしませんが、本当に眠くなり時があって、子供と2時間爆睡した時などがありました。すっごく気持ちよくてスッキリしましたよー(´∀`)

育児生活に慣れてきてやっと夜も眠れるようになりました(´ー`)

• ゆっこ*

ゆっこ*

無理に寝ようと思うと余計寝れないですよね・・・とりあえず眠くなった時に息子が寝てくれることを祈ります:( ;´꒳`;):
    夜ゆっくり寝れるまでには時間かかりそうです💦

• 8月26日
あんころもち

私も同じような感じです、寝ようとしても寝れないので諦めて携帯いじったりしてます(^◇^;)
旦那が休みの日に子ども任せて寝れる時もありますが…私の子ももうすぐ寝返り出来そうなので成長は嬉しいですけど余計眠れなくなりそうです。゚(゚^o^゚)゚。

• ゆっこ*

ゆっこ*

諦めてる方がそのうち寝そうですよね・・・
    あんまり任せられないので子どもが寝れば寝る生活にしばしもどってみます(´;ω;`)

• 8月26日