※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
ココロ・悩み

友人の子どもとの付き合い方に悩んでいます。子どもたちの行動に困惑し、友人も手を焼いている様子。土日しか都合が合わないが、平日に会う方法も考えています。

友人の子ども(小学生低学年の姉弟)との付き合い方や注意の仕方に迷っています。というか愚痴です。

友人の家に遊びに行くとお姉ちゃんのほうの部屋に私だけ閉じ込めて、かくれてて!と。
その当時まだ軽く後追いしてくる息子がおり、私がいないと泣いちゃうから~と言ってもドアを開けてくれず、ドアをおさえられて10分くらい閉じ込められました(T_T)
息子が私を探している様子を楽しんでいるみたいでした。

またある日は5ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこしていると「抱っこさせて!」と何回もせがんできたり(抱っこ紐外したりが面倒臭い)、お店のカートやベビーカーにうちの子を乗せていると奪って押してくれるのですが危険走行をしたり…危ないよ!など注意はするのですが聞いてくれず。
友人も自分の子どもに手を焼いている様子です。

友人が見ていないところで悪さをしようとする時もあります。

そして友人のことは好きなので疎遠にはなりたくありません。
とりあえず子ども達がいない平日に会うようにすればいいのかなとも思うのですがお互い土日休みなので土日のほうが都合がつきやすいです。

小学生くらいの子って難しいですね…注意してもまたすぐに悪さをします(><)
また会う時どうすればいいのか悩みます😅‪‪

コメント

(˘ω˘)

ホントに仲良い子ならガツンと怒るかな?
このおばちゃんは怖いって分からせる笑

はじめてのママリ🔰

10分も閉じ込められてた時、友人は何をしてたんでしょうか🙄??
怒らないから調子に乗っちゃうんでしょうね💦