※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

27歳女性です。 ここ1ヶ月ほど下痢と細い便を繰り返し、なんだか疲れ…

27歳女性です。
ここ1ヶ月ほど下痢と細い便を繰り返し、なんだか疲れやすくなったなと感じます。 病院へ行き整腸剤と漢方を処方され1週間ほど飲んでいますが改善されません。
目で見て分かる血便や腹痛などはありません。
ですが大腸癌の可能性を考えとても怖いです。
大腸カメラの予約をしましたがそれまで不安で不安でたまらなくここに吐かせていただきました。

コメント

deleted user

私もよく下痢や便秘を繰り返したりするのですが一時期ずっと下痢でしぶり腹が続いてた時期があり可能性として過敏性腸症候群かもしれません。若い女性に多いです。
整腸剤もあったものにたどり着くまで大変でした。
自律神経や食生活が乱れたりするとなることがあります。
検査しても異常がなく食生活などを改善したりすることで良くなることが多いです。
ご参考までに、、病気でないことお祈りしてます。

ゆうゆ

ストレスとかでもなりますよ。

季節のかわりめは
自律神経がおいつかなくて、腸の動きも悪くなるそうです。

でも、もしも!のことを考えてカメラの予約まで!偉いです。

若い人の大腸がんは見逃しやすいとテレビであってました。

病院の先生にしっかりみて貰ってくださいね。

ほとんどの場合は、疲れとかの体調不良ですから
休めるときは休んでくださいね✨✨✨✨