※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

二人とも帝王切開だったけど、三人目は経膣分娩って可能なんでしょうか?できれば下から産んでみたいです!

二人とも帝王切開だったけど、三人目は経膣分娩って可能なんでしょうか?
できれば下から産んでみたいです!

コメント

医師に相談して、大丈夫なら可能なのでは?
帝王切開、嫌ですよね。

• ママ

ママ

下から産んでみたくて💦😖
    病院にもよりますよね。

• 3月28日
すずみかいつ

多分2人帝王切開したら3人目は帝王切開になると思います…

私も2人帝王切開して総合病院ですが経膣分娩の話は一切ないです…

• すずみかいつ

すずみかいつ

トーラックの条件に既往帝王切開が1回ってのが条件と書いてあります…
    私も経膣分娩で産みたかったと思う事あるので気持ちは分かります。

• 3月29日
  • ママ

ママ

そうなんですか!!条件見てみます、、
    やはりお腹二回きってるときついんですね、、😭

• 3月29日
ARi

わたしが通っている産院は帝王切開でも切り方によっては自然分娩可能と言ってます☺️
ただ、2回帝王切開でも大丈夫かどうかはわからないですが、、、
一度相談してみるのがいいかなと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月29日
らな

漫画 コウノトリで同じ様な希望の妊婦さんを題材にした回がありました。帝王切開→経膣分娩は子宮破裂のリスクがあるそうです。また医療者側としてはかなりリスクのある状態らしく出来れば避けて欲しい様な描写でした。
子宮の状態にもよると思うので担当医に相談されるのがベストかと思われます😌