※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子の首がすわったか不安。バンボを買うべきか悩んでいる。使ったことある人のメリットデメリットを知りたい。

もうすぐ三ヶ月の男の子を育てています。素人目ですが、首がすわったと思います。健診まで確信が持てないので一応だっこのときなどは首を支えていますが…。
最近、L字ソファーの角に座らせるとにこにこして喜びます。でも、まだお座りはできないのでずり落ちてしまいます。その都度直すのは大変なのでバンボを買おうか迷っています。
みなさん、使ってみてどうですか?メリットデメリットなんでも構わないので教えてください☆

コメント

ゆっこママ★

最初の頃は、少しの時間(泣くので)でしたが座らせてました☆٩(。•ω<。)
でも、すぐに脱出を覚えて結局数えれるくらいしか使ってないです😣

• さっと☆

さっと☆

数回の使用だったのですね…。少しもったいなかったですね…。脱出するところ、転倒などして危ないのかもしれませんが、想像しただけでほっこり場面が…(*´∇`*)
    お子さん、どちらもそんな感じだったのでしょうか?

• 8月26日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

確かに、危ないけど笑えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    上の子はムチムチだったんで、きつそうだったので買ってないんです😂

• 8月26日
  • さっと☆

さっと☆

うちの子、小さく産まれたわりには大きくむちむちになってきたので、太もも大丈夫かなと思っていました。
    バンボの試乗できたらいいな笑
    ありがとうございました‼

• 8月26日
ゆかゆz

最初はお風呂でも使える膨らませるやつ使いましたが今は脱出覚えたので、お風呂のみで使ってます(^_^;)
脱出覚えるまでは、寝返り防止や洗濯干しに行くの楽なりました😊

• さっと☆

さっと☆

お風呂用のもあるんですね♪まだできていませんが、寝返りしだしたら目が更に離せないなと思っていました。寝返り防止に使うのいいですね‼
    脱出し出したのはいつ頃からですか?脱出する姿、かわいいだろうなぁ☆

• 8月26日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

うちの子は、最近覚えました(^_^;)
    ずっと座ってると飽きるみたいで笑
    でも、不思議とお腹の中で聞いていた音楽つけると脱出しないおもろい子です😂
    脱出中は、目が輝いて終わってからのドヤ顔で憎めないです笑

• 8月26日
  • さっと☆

さっと☆

音楽つけると脱出しないなんて、ますますかわいい行動ですね♪赤ちゃんのどや顔癒されますよね‼

• 8月26日
Mamiiiiiii

友人に聞いたら頭が重さで倒れてダメだったと聞きましたが、他の友人宅でうちの子を座らせてみたらニコニコ嬉しそうに、上手に座れました。

その子の頭の大きさによって首の座り具合いが影響して向き不向きがあるのかもしれないです💦

• さっと☆

さっと☆

太ももばかりに目がいっていましたが、頭の大きさも重要なのですね‼
    一度ちゃんと座れるか試せるところを探してみます♪

• 8月26日
ゆい

腰が座るまでは使えませんが、お子さんが気に入れば使えると思います!
うちの子は、吐き戻しの多い子でダメでした。座るとガォ!と出てました。笑

• さっと☆

さっと☆

首がすわればいいのかと思っていました(。>д<)腰が座るとはどうなればいいのでしょうか?
    ガォ!っと出る場合もあるのですね…。失礼かもしれませんが、ガォ!という表現がマーライオンみたいなのかなと勝手に想像してほっこりしました笑
    うちの子は普段吐き戻しはめったにしませんが、座らせるとき以外にも結構吐いていたんですか?

• 8月26日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい。腰は十分座ってなくても使用できるみたいです。
    でも、赤ちゃんの体に負担をかけないような時期をまってくださいね😊
    支えなくしっかり一人座りできるようになったら腰が座ったと言われましたよ!
    ガォ!とはまさにマーライオンでした!
    げっぷさせてもさせてもコポッと出てたし、離乳食期にも、はしゃいでハイハイとかするとガォ!でした。笑

• 8月26日
  • さっと☆

さっと☆

マーライオンを知ったころに、今の話をしたらいい思い出になりそうですね☆

• 8月26日
とも

うちは、バンボ使わなかったから、それについては、お答えできませんが、両手をにぎって、体を起こして上げるときに頭がぐらぐらせずについてきたら、首がすわるってことですよ!
参考になれば(^-^)

まだその月齢なら、抜け出すことは、ないと思いますけど、抜け出すこと覚えたら、もう使えないので、使える期間は、短いですよ!バンボ(>_<)ヽ

• さっと☆

さっと☆

詳しくありがとうございます♪ぐらぐらしないので、たぶん座っているのかも…。
    抜け出すのはどれくらいの頃からなんでしょう…。離乳食とか始まったら楽なのかなと期待していたのですが…。

• 8月26日
のん0837

ベルト付きのバンボいいと思います(^-^)
うちの子は最近バンボに座らせ始めましたが最初のうちは前のめりになってて座りにくそうだったので手が離せない時や退屈そうな時座らせていましたが最近では上手に座れるようになってきました(^-^)まだ脱出したことがないので現段階でのことですが参考までに😊

• さっと☆

さっと☆

上手に座れるようになる間までの過程でほっこりしそうです♪現状報告ありがとうございます♪

• 8月26日
ひがちん

兄からもらったバンボが ありましたが 予想外のビックベイビーで 太もも入りません(^^;; 買わなくてよかった…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

• さっと☆

さっと☆

おおっ‼バンボに入らないくらいのビッグサイズだったんですね☆むちむち気持ち良さそうですね♪

• 8月26日