※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
妊娠・出産

現在35週のマタニティで、1人目の体重戻らず悩んでいます。食生活と運動不足が原因かも。ウエストニッパーの選び方も知りたいです。

こんばんは
現在35週のマタニティです!
1歳3ヶ月になった息子を育てながらマタニティライフを送っています。
1人目の時に体重が15キロ増えてしまい、6キロしか戻りませんでした。
育休とって仕事休んだのと食生活の乱れと運動不足と完ミだったから戻らなかったのかなって思います。
そのまま妊娠してしまい、35週でもう11キロ増えました。
毎日外に2回でてるけど、間食や食べ過ぎが原因だと思います。
長時間歩くと腰や足首が痛くなります。
産んでから1人目の体重に戻ったよってかたいらっしゃったら教えてください😢🙇‍♀️
どんなことしたのか、太ももの痩せ方も知りたいです!

また病院から入院準備でウエストニッパーを持参しろって言われているんですがどんなもの買っていいかわかりません。
教えてください!

コメント

うさ

体重に関しては分かりませんが
私も産院の入院準備リストにウエストニッパーってあって、聞いたら
これ少し前のやつだから、骨盤ベルトでいいよって言われました!産後すぐウエストニッパーやったってお腹はすぐに戻らないしっていわれました😂産後すぐできるウエストニッパーって種類も少ないので本当に必要なのか聞いてみた方がいいと思います!
完母だったおかげか体重はむしろ減りました、太ももとか脚痩せはマッサージが1番かとおもいます!

deleted user

体重は、米を控えておかず多めにしたら落ちていきました✨
あと、子供がいると水分補給わすれがちなので、水をとにかくたくさん飲むこと、産後2ヶ月で骨盤矯正に行ったことで運動しやすくなりました。

ウエストニッパーをまだ使ってるところあるんですね。
上の方もおっしゃる通り、私が産まれる時は母が付けてたみたいですが、いまは子宮はすぐ戻りませんし、圧迫したら下に落ちてしまうのでいまは無理に圧迫しないでと産院で指導受けてました!
トコちゃんベルトを付けるよういわれてましたよ✨✨