※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
家族・旦那

娘が3日前から鼻水が出始め一昨日発熱。私も喉の痛み•痰•咳が一昨日から…

すみません、愚痴です…🤦‍♀

娘が3日前から鼻水が出始め一昨日発熱。
私も喉の痛み•痰•咳が一昨日から。
息子も昨日から鼻水が出始め今日発熱…。
夫だけが無事です。

私と娘は病院受診済みで、コロナではなく風邪との診断でした。

風邪であれば娘が保育園で拾ってきたもので、私については夜間授乳の寝不足と疲れで抵抗力が落ちていたのと、添い乳して丸出しのまま寝落ちしてしまったことが原因だと思います🤦‍♀

私がゲホゲホしている横で「なんで俺だけ無事なんだろうね?(私)体弱くない?」とヘラヘラしているので、疲れで抵抗力が落ちていること、夜間授乳で寝落ちしてしまったからだと思うと伝えると「それって自業自得じゃん。しまうくらいできなかったの?」と言われました。

そりゃあ、寝落ちせず服を直せば防げたかもしれません。自業自得かもしれない……けど、産後約8ヶ月間、1日たりともまともに寝ていない状態で、添い乳で寝落ちしてしまうほど疲れているのだとは思えないのかとイラッとしてしまいました。

夫は、この2日間、体調不良で寝苦しく頻繁に泣いてしまう娘の世話をしただけで「眠い」「疲れた」「寝不足で頭痛い」のオンパレード。それを8ヶ月続けてきてついに風邪を引いた妻にかける言葉が「自業自得」とは。

普段とても優しい夫なのに、こういうときに幻滅してしまいます。
明日は絶対に仕事を休めないそうで、私も体調不良の中まだ歩けない子どもを2人の連れての受診からの看病です。
やるしかないけど、やりきれるかなぁ………

コメント