※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
ココロ・悩み

イラッとした事がありました。長くなり読みにくいかも知れませんが吐き…

イラッとした事がありました。
長くなり読みにくいかも知れませんが吐き出させて下さい😣

今日の午前中に私の実家に行きました。
母は一人暮らしでウサギを飼っています。
上の息子が、どうも花粉症のようで最近クシャミを連発したり目を擦るのですが
実家でもクシャミ連発で、やっぱり花粉症かな〜って話ながら
お絵描きしたり、ウサギと遊んだりしてました。
それから暫くして実家について1時間〜2時間くらい
目の擦り方が酷くなり蕁麻疹のような湿疹が目の周りに出来て顔だけが赤く腫れました💦
これアレルギー反応?💦と母と話し急いで休日当番医調べて自分の近くの小児科もある病院に行く事になったのですが
そこの女医さんが凄く口悪く話しをしっかり聞かない方でした。
まず、診査室に入った瞬間
子供がイヤがって暴れていて
「うるさい!静かにしなさい!お母さん捕まえて!」と、怒鳴られ…
実家にウサギが居てと話し出した瞬間
「は!?ウサギ?あー最悪、最悪、ウサギとか猫はアレルギー出るとよ、実家に行く前にも何か触らしたとね?」
って感じになり
「いや、ウサギは前から飼っています。自分の家では猫飼っています。」と伝えると
動物飼っている事を悪みたいに取られる反応をされ
「あと、初めて消しゴムを触り、ウサギのオヤツのくるみを子供がウサギに手で食べさせました。」と言うと
「は!?ナッツ類もアレルギー出るよ!食べさせるなんて…」と…。
「いや、子供に食べさせてないです。」と話しを聞いてなく終始イライラされてました。
確かにアレルギーが出やすいってのは、分かってるのでナッツ類など気を使っているし、動物も大丈夫だったのが突然アレルギーが出たりするのも分かっていますが
ここまで完全に悪いみたいな言い方をされ
嫌な気持ちにしかなりませんでした…。
もう、この病院には絶対に行かないと思ったのと
とりあえず明日いつも通ってる小児科にアレルギー科もあるので検査してもらうと思ってるんですが…。
自分がイラッとするのが変なんですかね😅
結構、こういう先生って居るんですか…?
なんかもうイライラ、モヤモヤして吐き出させてもらいました。
長文、失礼しました(T_T)

コメント

ゆき(22)

え?病院の先生ありえません💦
なんですかその対応😩😩
うるさい!静かにしなさいの時点で違うと思います💦
なんでそんな言い方しか出来ないのでしょうか、、、
いい大人に言うならまだしも
子供なのに。
アレルギーあることくらい知ってるし結局は湿疹とかでないとアレルギーって気づけない訳ですしこっちだって注意してみてるから気づけたのに
言い方が悪いですね。
私ならキレそうです🤣

• tear

tear

コメントありがとうございます(T_T)
    もう言い返すギリギリでしたが…
    なんかもう、はぁ?って感じになってて、さっさと帰ろうが強かったです😣
    因みに初めて息子は病室から逃げ飛び出しました💦

• 3月29日