※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

息子が40度近い発熱で初めて。お風呂の対応方法と注意点を教えてください。

来週で1歳になる息子が初めての発熱で体温が40度近いです。お風呂はどのように対応したらいいでしょうか?💦また、何か気をつけるべきことがありましたら教えてください😔

コメント

ママリ

お風呂入れないでいいと思います💦

• えまま

えまま

ありがとうございます😢💦

• 3月28日
まい

40℃近いなら今日は体を拭くだけでいいと思います😀もし本人が入りたがったら、軽くシャワーのみですかね。

薄着にして、あとは脱水にならないようにですかね。

• えまま

えまま

体を拭くだけにします💦アドバイスもありがとうございます😢

• 3月28日
フェリシティ

お風呂は入らずお湯につけて絞ったタオルで体を拭いてあげる程度で大丈夫ですよ!!
例えば、突発性発疹だとしたら熱はなかなか下がらないので愚図ってなかなか寝なかったりしんどそうならタイミングを見て病院に連れて行って診てもらった方が安心です!
熱さまシートはおでこではなく、脇の下太ももの付け根など血管が太い所に貼るといいです!!

• えまま

えまま

熱さまシートをおでこに貼って嫌がられてちょうど困ってたとこでした💦参考になりました、、!ありがとうございます😭

• 3月28日