※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ネイルスクールに通い、技術を身につけて働きたいと思っています。体験談を聞かせてください。

ネイルスクールについてです。

娘が来年保育園に入る予定で
現在は専業主婦です。

ネイルに興味があり
セルフネイルを自分でしてたんですが
独学では、難しいと感じて
どうせならしっかり勉強して、技術を身につけて
働きたいと思いました!!

今年中に、ネイルスクールに通って
お店で働ける最低限の検定?を受けて(ジェル初級も)
合格して、働きたいです。


スクールに通ってたネイリストさん
ここが大変だった!!とか何でも良いので
体験談?聞かせて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強やネイルの練習はとても楽しかったですが、モデル探しや練習の日時や場所確保などは融通聞かせてくれる相手じゃないと大変でした!
スクールでは教われないような新しい色んな技術がどんどん出てきて、全て習うにも限界があり、材料や講習費などとにかくお金かかります😅

  • ママリ

    ママリ

    モデル探し大変ってよく聞きます😭
    やっぱり、大変なんですね💦

    流行りもありますし
    ついていくのも、大変そうですね💦
    お金かかるんですかぁ…
    不安になってきました😂

    • 3月28日
かぴばら

ネイリストです。
たしかに材料費がとにかくかかります、あとやはりモデルさん探しです。なのである程度な技術を習得し自信がつけばある程度の材料費だけもらったりした方がいいです。

友人によってはたかる人もいるので、、笑

  • かぴばら

    かぴばら


    追加

    練習時間もかかるので
    時間も無くなりました!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!確かにそうですね💦

    かぴばらさらんは、自宅でお友達にネイルしてるんですか?😳

    スクール卒業したあとは
    すぐにサロンで、働くことはできますか?💦

    • 3月28日
  • かぴばら

    かぴばら


    今はしてないです。一回したらずっとやってほしいと言われ断れない性格なのでしてました( ; ; )

    サロンで資格あれば働けますよ!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    きっと、私もその立場だったら
    断れないです💦

    検定?資格?とって、サロンで働こうと考えてて
    その場合でも、お金かかったり
    モデル探したりしないと行けないんでしょうか?😫

    • 3月28日
かぴばら

サロンで働いた時はサロン内で練習会などが設けられてたのでスタッフ同士でした!
お店が終わった後も残って練習したりしました!
サロン勤めは小さいお子さんがいる場合は預けられ環境がおすすめです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    色々教えてくださり、ありがとうございました😭⭐️

    • 3月29日